【コンデジ】富士フイルムまだあった【XQ2】 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ドナドナしたも思った富士フイルムの残党が…!!



コンデジのXQ2です。


奥の方にあった(笑)。


ナウなヤングにバカウケの所謂チープな写りをコンデジに求めるなら、コレで充分というかむしろこっちの方が味がある。


G7X Mark2は写りすぎるんですよね。


でもいいカメラほどは写らないという。


XQ2の写りはこう。



そもそも暗くて全損の予感がするところに、XQ2ではどうにもなりませんなはっはっは。


でも味といえば間違いなく味。


コレでいいならG7X Mark2は遠慮なくドナドナできるともいえます。


ちなみにXQ2が手元にある理由はセンサーにゴミがついてて露出を絞るとポツポツ写るから。下取ってもらえないのです。


コンデジはバラせなくて、センサー周辺ぜんぶ交換になることが多いです。今ならそこまでのコストをかけても売れるかな。


メーカーでもう修理対応しないというオチもありそうだけど。


そういうことで。