シバタイヤの感想 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

クラゴン部屋春場所で使ったシバタイヤの感想です。

 

シバタイヤは会社は日本、中国生産の廉価タイヤ。いわゆる国産タイヤの半額近いです。

 

 

それだけ廉価でも性能は悪くないと話題になっておりまして、オレも安売りの機会に人柱として逝ってみました。あくまでも人柱だから、オレが使うから高性能とか、オススメとか、そういうことではないです。早とちりしないやうに。

 

安いからつまみ食いしてみるかというのが正確。もちろん期待もあるけどね。

 

 

というわけで、意外と普通。

 

国産ハイグリップタイヤに対しての普通だから、悪くないです。値段からアレしたら驚異的。

 

ただ再三アレしているように、K葉変態サーヴィスというドーピング(笑)をブチ込んでいること、そしてあくまでもこの4本だけの話ということで、判断するにはまだ早いです。

 

まず雨を走ってないし。大切なウエット性能がまだ不明です。

 

もっと摩耗したり劣化したり、タイヤに厳しい条件になったときにどうか。摩耗し切るまで使えるかどうかは、そのままコストのアレになりますんでね。価格は半分でも使える寿命が実質半分ならそれは安いということにはならない。

 

そのあたりまだこれからのアレです。

 

使い方にもよるしね。そのあたりはまた。