【Canon】EF70-200mm F2.8 L IS USM II+EF1.4x IIIの写真 | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

イロイロ撮ってりゅ。

 

ボディはEOS R6 Mark2です。

 

 

特にナニがというところはないです。さすがEF70-200mm F2.8。

 

ただ、画質がちょっと落ちてAFがちょっと遅くなる。ぜんぜんダメというほどではない。許容範囲は人によるかにゃーというところです。

 

 

走るイッヌチヤンを追うのはだいぶ厳しいです。

 

1~2割くらいしかピント来ない。顔認識はしてるのに胴体にピント来てるのが多いから、認識してても物理的に追えてないんだと思う。ぜんぜん撮れないことはないです。

 

 

感覚のアレでいえば、不規則に動く動物チヤンだと戦力にならない雰囲気。

 

テレコン外してトリミングした方がいいでしょう。

 

もしくはテレコンなしでEOS R7使うか。APS-Cセンサーで1.6倍、200mmが320mmのF2.8になるので。

 

サーキットはだいぶ遠いのと一定の動きだから、テレコン仕様で逝けそうな気はします。知らんけど。

 

そういうことで。