【能登半島沖地震】個人支援は義援金のみ | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

馳浩(はせひろし)石川県知事から、被災地支援についてのツイートがありました。

 

 

個人は現地に行くな、物資を送るな、義援金のみ、ということでよろしいのではないでしょうか。

 

企業、団体からのまとまった規模の支援物資でさえ、直接搬入は不可とあるので、ようするに個人は余計なことをするなというのが結論です。

 

何もできないのが歯がゆいという思いは大切ですが、自分の思いを優先して困っている人の迷惑になる、ハッキリ言えば現地で生きるために戦っている人の邪魔をするのは許されるはずがないので、おとなしく千羽鶴を折ってまた広げるのを5000回くらい繰り返すといいと思います。

 

鶴を完成させてはいけません。被災地に送りはじめるバカがいるから。

 

現場で一番困るのは無能な働き者というヤツです。

 

 

有能で働く人の邪魔をしないこと。

 

渋滞で緊急車両が遅れているという話もすでにあるみたいだし。

 

働いたり普通にお金を使ったり、納税することが様々な形で支援にまわるので、無事な人は普通にしてるのが一番です。

 

そういうことで。