F1シンガポールGP予選 レッドブル失速!! | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

ついにレッドブルが外しましたな。

 

サインツJr.がポール獲得! レッドブル精細欠きQ2全滅。角田裕毅Q1トップ通過もQ2不発で15番手|F1シンガポールGP予選 (motorsport.com)

 

これまでキワドイときもありつつ、金曜は外しても土曜には復調していたんですよね。

 

それが今回は土曜も遅かった。FP3のロングも速くなかった気がする。一発が出ないだけでもない雰囲気です。つまり決勝も難しそう。

 

 

予選から決勝は大きな変更はできないはずだから、決勝になって突然速いということはない…はず。

 

今のレーシングカーがいかにギリギリのところでやっているか、よくわかりますのう。見た目ほど簡単なことやってるわけじゃない。

 

それでも突然速くなりそうなのがタッペンですが。

 

連勝はいつかは止まるわけで、これまでセットを外さなかったこと、トラブルがなかったことが驚異的と考えるべきでしょう。

 

最多勝記録更新したあとでよかったというべきか、今回が最多勝記録かかってたらすげえ盛り上がったような、他人事だとホントに楽しい(笑)。

 

タッペンが勝てないなら他の人にチャンスが来るわけで、そっちはそっちで数少ないチャンスを獲りに逝くビーチフラッグ状態。

 

決勝も堪能しましょう。