東京駅でブルーインパルスを見てきた | クラゴン親方のRacing Blog

クラゴン親方のRacing Blog

意味なくレーシングな日々をアレしていきます

みなさんニュースなどご覧になりましたか。オレは直接見てきました。

 

今年最初の航空祭。航空祭の展示飛行ではないです。医療従事者のみなさんへの感謝飛行です。

 

 

■東京上空に「ブルーインパルス」、 医療従事者に“不死鳥”の隊形で

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3991126.html

 

飛行機が空を飛んだからどうだっちゅー話でもあるんですが、実際に見てみるとそんなことではないんですよね。おおむね好評のようでよかたです。

 

自衛隊の原資は税金ですから、この時期に医療従事者の方々に喜んでもらえるなら、これ以上ない使い途でしょう。

 

コレでやった方が気持ちよくなって終わりではダメなので、引き続き気持ちではなく物理的な支援と十分なバックアップ、ハッキリ言って税金から特別ボーナスを出すくらいのことをしてもバチは当たらないはずです。感染のリスクを負わせているんだから。

 

もちろん医療従事者が主役なんだけど、2ヶ月頑張ったみんなが喜んでいいと思います。

 

2ヶ月無収入で耐えたオレために飛んだと思ってますので(笑)。

 

こういうのは無視できない効果があって、それは水と人を低きに流すのと反対のアレなんですよ。

 

勇気とか希望とか、そんな軽い言葉ではなくて、厳しい状況にある人に上を見せるといいますかね。沈んでいくときはもちろん下ばかり見るじゃないですか。そうするともっと沈んでいくんですよ。そういう状況にあるときに、上を見せるのがどれほど難しいか。まあ物理的にも上を見るんですが(笑)。

 

リンクしたTBSニュースのフェニックス・フォーメーションはコレです。今回ではなくて、前に入間で撮ったヤツです。

 

 

このフェニックス・フォーメーションは、東日本大震災で被災した宮城県松島基地に所属するブルーインパルスの復興の象徴です。

 

まだ道半ばではありますが、パンデミックと医療崩壊をひとまず回避して、まさに社会が気を付けながらも復興に向かう。まさにこのタイミングにふさわしいフォーメーション・フライトです。素晴らしい。

 

さすがに東京上空だから航過飛行だけでしたが、編隊を組んだまま宙返りをするフェニックス・ループもあります。

 

 

最&高。

 

 

どこで撮ろうか考えたんですけどね。

 

やっぱり東京ということに意味があるので東京駅でしょう。ちょっとベタだけど。本当はコピーロボットを5人くらい作って手分けしたかったですよバードマン。

 

このレア日にしかも快晴。オレもひさしぶりにウキウキでございやした。

 

KURAGON RACING

http://kuragon.net