9ヶ月ぶりにクロワッサン | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


この冬初!

大好きなパンだけどなかなか焼けない
時間がかかるし生地伸ばすのが大変

生地作りが下手だからか三つ折り2回目からなかなか伸びないんですよねー

二次発酵の見極めが難しい
長すぎると
焼いたら形が変わったり笑い泣き




この4日は見せられる 笑


今回はこの本から



詰まってるわ〜

もんげぇ粉(岡山産)

セミドライイースト赤


パリサクしっとりふんわり系

サクサクも好きだけどこれも好き


美味しいラブ


毎週でも焼きたい


焼きたいパンが焼けないストレス充電してしまう

泣き笑い