焼き色濃い!香りも濃い! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記





この時の残りの酵母で食パンを焼きました


起こした時から弱いなぁって思ってたけど

4日経ってるからどうかな〜って思いつつ

生地を仕込んだら

まーなかなか発酵してくれなくて

夜仕込んで一次発酵2回目は冷蔵庫へ入れて翌朝から最終まで上げるんだけどあまりにも発酵が

遅いので室温で放置して寝ました

それでもまだ50%

なのでそのまままた放置して出かけて

お昼に帰るとベンチタイムにかかれるくらいになってた

結局生地を仕込んでから24時間後に焼けた食パンがこちら


焼き色濃い!

途中で見ると濃いので温度下げて

アルミホイル被せた


反対側はましかな…


焦げた匂いではなく酵母のいい香り


焼きたてをすぐ食べたい香りラブ


カンパーニュを焼いて見たかったけど

酵母が弱すぎるから

また起こし直してからかな…


今はロデブを焼いてみようと酒種で

元種作成中

さて、どうなりますかニヤリ