パン焼きたい病続いてます | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


酒粕酵母のベーグルと同時仕込みで焼きました


メロンパン

ハムパン

栗あんぱん


菓子パンの中で一番好きなメロンパン

全然焼かず、買いもしなくて

もう1年くらい食べてないかもびっくり


違うレシピのクッキー生地にしようかなって

こちらをチョイス


クッキー生地を作っておけばいつでも焼けるわ

なんて夜作ったんだけどパン焼きたい病は

ピークのままのため

すぐ焼きたくなって 笑


翌朝生地を仕込んで日当たりのないキッチンで放置

自家製酵母は発酵に時間がかかるので

仕事から帰った9時間後くらいであと少しくらいまで発酵してました


ベーグルを2次発酵させながら夕食

食後ベーグル焼いてから

メロンパンたちをベンチして進めます


メロンパンも焼きたいけど

ベーグルもないから焼かなきゃと同時仕込みに


久しぶりにバタバタとパンに振り回されて楽しかった爆笑


クッキー生地はサクサクガリガリが好きラブラブ


今朝食べたのでクッキーがちょっとしっとりしてたけど美味しかったラブ