酒粕2倍で作った酵母 | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


酒粕酵母のベーグルが美味しくて

酒粕の量を倍にして酵母を起こしてみました

どろどろ?いやもっと…べたべた?
なんて言ったらいいのか泣き笑い
そんな感じ

いつもの230℃で15分
途中1回様子を見ただけでオーブンがなって
開けたら


こんなに濃く焼けてました


いやーこれはこれで超美味しそう



あばたですけど艶々



プレーン1個

ドライフィグ2個

チーズ2個


プレーンだけ巻き方変えてみました

ベーグル作りの動画がたまたま出てきて見てたら

生地を縦長に置いて巻いてたびっくり

そこからコロコロ伸ばして成形


私の横長置きとは巻き数が違うから

どんな食感なのかな?

ぎゅっとしてるのかな?

楽しみですニコニコ