ニュー新橋ビル | おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。

ようやく3回目のワクチン接種の日が決まりました。

今回もファイザーの予定です。

この数か月、コロナ・ウィルス感染者数の数字の異常な多さでさすがにエステは控えていましたが、接種後はせめて月一くらいで行ければ..と思っています。でもアブナイお店はもうちょっと先まで辛抱でしょうかね(笑)。

さて、今日はいつもの皮膚科へ通うためニュー新橋ビルへ行ってきましたが、いつの間にか某エスターさんがよく通われていた人気店の2号店が1号店の反対側にあるエスカレーターの方に出来ていました。

こんな時期に新規オープンとは、なかなか思い切ったことをしますね。

 

でも、新規オープンするお店もあれば、長い歴史に幕を閉じるお店もあり、

私の子供の頃からこのビルにあった老舗の喫茶店が先月いっぱいで51年の歴史に幕を閉じたようです。

もう随分長く訪れてはいませんでしたが、落ち着けるお店だっただけに残念です。

そもそもこのビルは再開発予定地に入っていて取り壊されるはずでしたが、その計画はどうなっているのでしょうね。

個人的には勿論オヤジの心のオアシスとしていつまでも残してほしいものですが。