おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。


テーマ:

昨夜は、先日書きましたように、とあるグループの集まりで忘年会。

豪華中華のフルコースになるであろうことは確実でしたので、昼食は職場近くでは数少ない和食のお店で「やきとり丼」にしておきました。

忘年会の開始は午後7時半でしたが、日頃あまり土地勘のないエリアで毎年道に迷ってしまうので、今年はあらかじめ主催者の元へ行き一緒に連れていってもらうことにしました。

割と早く上がれましたので、新橋でちょっと寄り道。

今話題のこのお店の場所もしっかり確認しましたが、

何と、ここは何年か前に一度声をかけられてノコノコついて行ったことのある自称「優良店」の

このお店だったところではないですか!

写真は別の方のブログ記事から拝借しました

確かつい最近までそのお店があり、看板には新たに外国人観光客を取り込もうと英語の貼り紙も加えられていたように記憶しています。

まぁ、今回は場所の確認だけということで、そこを通り過ぎ、そのまま前日も訪れた場所へ行き、主催者の方々と目的地へ。

今やチャイナタウンと化したエリアへ行き、忘年会がスタートしました。

料理の写真は一応撮りましたが、皆さんが箸をつけたものばかりであまりお見せできるようなものではないので割愛します(^^;)

2時間半いや3時間くらい居たでしょうか? 美味しい中華料理のフルコースを存分に味わい、久々にお会いするチョイ悪おやじさん方や魅惑のお姐さん方らとの宴を楽しみました。

反省点と言えば、前回飲み過ぎてしまったため、今回は控えめにしていたら、控えめになり過ぎて飲み足りなく終わってしまい、更に小心者の私はアルコールが適度に入っていないと女性とフランクに会話が出来ないため、ほとんど女の子たちとコミュニケート出来なかったことでしょうか?(^^;)

早くも来年の忘年会に向けて色々対策を練る私です(笑)が、何はともあれ、今年もこうして楽しい国際交流の場を提供してくれた方々に感謝です。

ちなみに最近は忘年会を「望年会」と表記するのが流行っているみたいですが、なるほど...と思ってしまいました。

 

街はもうクリスマス・モード全開ですね♪

 

 

 

 


テーマ:

土曜日は結局錦糸町でコンサート前にとあるタイマッサージのお店へ行きましたが、お店にはママさんしかおらず、そのままママさんが担当に....(^^; 

お店には何度か行きましたが、ママさんにやってもらうのは初めて。用意されたパジャマを着て施術を受けます。

かなり熟が入っていますが、さすがにマッサージは上手で、気持ち良いマッサージが続きます。いや、気持ち良すぎます。あれ?、ヤバイかも?と思ったら、案の定「ここもマッサージする?」

流れに負けてマッサージしてもらいましたが、そちらはあまり上手ではなく、私の愚息は眠ったままでしたが、今度は突然パジャマのボタンをはずし顔を胸にこすりつけるようにしてピチャピチャ。

あえなく白旗を上げてしまいましたが、やはり我に返ると完全に犯されたような気分に....(・_・;)

 

さて今日はこんな映画を観に行きましたが、改めて彼女の包容力ある歌に包み込まれる思いでした。そして歌詞の素晴らしさも実感します。多分詳しいことはまた例によってお酒と音楽をこよなく愛するブロガーさんがそのうち詳しく書くことでしょうけれど、巷にあふれる押し付けがましい能天気で上から目線の応援歌みたいなJ-POPとは一味違ったものがありますね。

 

そして映画の後は有楽町へ出て、いつものお店へ行こうとしたら、こんなデモにぶつかってしまいました。日曜日の午後、外堀通りに響きわたる怒号には通行人は勿論多くの外国人観光客も唖然としていました。バカもここまで来ると救いようがありません。こいつらは愛国を謳いながらも結果的に日本人の恥を全世界に向けて発信しているのですから。あまり精神衛生上良くはありませんが、彼らが自分たちで撮って上げたらしい映像がありますので、ご興味のある方はどうぞ。

ちなみに、このデモ隊の本体よりも警官の数の方が遥かに多く、最初に遭遇した際には警官が行なっている嫌韓デモ行進かと勘違いしそうでした。

何にしてもけんかはよくありませんね。どの国とも仲良くやっていきたいものです。

 

気を取り直して、いつものお店へ行って、最近某ブロガーさんが記事にしておられる聖子ちゃんカットの昭和な嬢の癒しのマッサージを90分受け、「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を見て、ジャンケンもサザエさんとママさんに勝ち、気分良くお店を出たのでした。

 

月曜日は忘年会ですね。馴染みのエスターさん方にも久しぶりにお会いすることになると思いますが、昨年は飲み過ぎて後半はかなり記憶を失ったので、今年は節度ある飲み方で臨むつもりです♪

 

 

 


テーマ:

エステへ行って、オイル・コースやもっとムフフなコースを選ぶと、用意されるのが紙パンツ。更に女性用には紙ブラジャーなんてものまであるようですが、まさか紙帽子なんてものがあるとは思いもよりませんでした。

と言っても、これはエステで見た訳ではなく、施工スタッフなどでヘルメットを被る際に頭が蒸れないようにするためにヘルメットの下に装着する下着のような物だそうで、箱入りで販売されているようです。

https://www.askul.co.jp/p/N066720/

オイルマッサージなどをうつ伏せで頭側から行う際にも、頭にオイルが垂れないようにタオルを巻かれたりすることがありますが、その代わりにこれを被ってもいいかもしれませんね。

 

さて、今日は錦糸町でこんな催しを観に行く予定です。

錦糸町は夏の暑い盛りに行って以来ご無沙汰なので、久々に周辺のどこかのお店に寄りたいものですが、例によって終了後は仲間と終電近くまで呑んでしまいそうですし、行くとしたら、やはり開演前ですね。観たい映画も色々あるのですが、それはひとまず置いておき、どこかで癒されたいものです。

 

何はともあれ、今夜の出演者の動画を一つずつ貼っておきましょうか♪

 

 

 

 

 


テーマ:

日曜日は、いつものお店でこのところよく担当してもらう内モンゴル嬢の丁寧なマッサージで90分しっかり癒されて、例によって例のごとく「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ながら、ちょっと1杯♪

元祖生指ちゃんはお休み中ですので、ちょっと年増の生指ちゃんにご協力いただきました♪

施術中に、私がついに一度も担当してもらうことが出来ないまま都合でお店を去った嬢が挨拶に来ていたようですが、そういえば私は担当されなかったどころか顔を合わせたことすらも無かったですね。残念です。

 

さて、前回の記事でのクイズの解答ですが、正解はCでした。本当は六本木界隈も含めて新規開拓も考えていたのですが、何だか最近は御徒町にハマっているもので(^^;)

 

で、ちょっとした出来事があり、別にエロい話ではないのですが、あまり拡散するのもどうかと思いますので、限定記事の方に続きます。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス