image

 

お久しぶりです。だいぶご無沙汰しておりましたね..

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

なんだか急にブログ書く気力がなくなってしまい

だいぶ放置しておりましたが、やっと(?)

気分が戻ってきたので再開しようと思いますー!

 

(特に病んでたとかでもないのでご心配なく)

 

ということでタイ旅レポアップの前に...

大阪の맛집ネタからアップしようかな。

 

つい最近、緊急事態宣言が解除されて

ちょっぴり外出。

 

image

 

やたら韓国のチキンを欲していたので

クリスピーチキンアンドトマト 宗右衛門町店へ。

 

宗右衛門町店にした理由は、

いちばんGoogleマップのクチコミが良かったから。

 

フランチャイズなのかな?

結構、お店によって味が違うというクチコミを拝見し、

宗右衛門町店にしました。

(道頓堀エリアってまじでなかなか行かないんだけどね)

 

▽メニュー

 

image

 

本場、韓国よりはもちろん値段は高いですが、

まあそれでもまだ良心的な値段じゃないかな、と思います。

というか量が多かったのでこの値段だったらまあいいかな。

 

ソースが追加料金でいろいろ頼めるの良いですね。

ノーマルな黄金チキンを頼んで、

ソースをいくつか注文しちゃえば一人でも

いろんな味のチキンが楽しめますね。

 

簡易的なイートインスペースもあったのですが、

家でゆっくりチキンを食べながらビールを飲みたくて

ポジャン(お持ち帰り)にしました♡

 

image

 

でね。買いに行った時がスーパー腹ペコ状態で

妹と2人で2羽も買っちゃったんです。

 

image

 

完全に女子ふたりの量じゃない(笑)

 

でもでも!!!!!!!

ちゃんと「韓国チキン」じゃないです~~~っ?!?!

 

image

 

テンション上がっちゃった。

 

image

 

手前が「ハニーバターチキン」

奥は「ブラックアーリオチキン」

 

ハニーバターチキンはちょっと甘すぎて

1つでいいかな、って感じでした(おい)

 

ブラックアーリオチキン(醤油チキン)が

個人的には美味しくて好みでした!!!!

結構濃いめなのでビールに合う。

 

image

 

「ヤンニョムチキン」と「ブリダチーズチキン」

 

ヤンニョムチキンは結構甘め。

もう少し甘さ抑えてくれた方が好きだけど、

まあ日本だからこれはこれで普通に美味しくいただきました♡

シナモン強めなので好き嫌い分かれるかも。

 

ブリダチーズチキンも美味しかったですよ~!

 

結局、食い意地張った割りに

1種類1つずつくらいしか食べれず(笑)

 

image

 

年々、揚げもんがキツくなるよねぇ。

 

しかしチキンとビールはやっぱり好き。

 

image

 

大阪でちゃんとしたチキンを食べれるところに

出会えてうれしい...泣

 

もちろん韓国と比べたら、っていうところはありますが、

それでも日本でこのクオリティだったら

充分美味しい!!!なにより鶏肉がパサつかず

と~~~~っても柔らかく、下処理が上手かった!!

次の日、冷たくなった状態で食べても

ちゃんと柔らかくて感動しました。すごい。

鶏肉の下処理をちゃんとしてるんだわ。

 

 

 

 

チキンを食べたら韓国でチキンを食べたくなりました。

韓国でのチキン屋さんでのおすすめはここ↓

 

弘大にある「아웃닭」

 

『弘大▼ここは全力でオススメできるチキン屋「アウトタッ」』2017/8/6/-2017/8/8Wanna OneデビューSC渡韓レポ 弘大で美味しいチキン屋さん見つけたー!!!ここはお得で、美味しくて、全力でオスス…リンクameblo.jp

 

『弘大▼釜山発祥のだいすきなチキン屋さん「아웃닭(OUTDARK)」』弘大(ホンデ)にあるお気に入りのチキン屋さん!ここは鶏自体が柔らかくて美味しいのと、揚げたトッ(餅)と2種類のポテトが一緒に付いてくると~~~~っても太っ腹…リンクameblo.jp

 

こちらも弘大の「BACCHUS」

 

『地元民から人気のチキン「BACCHUS」 弘大』5月ソウル旅夜ごはんは〜〜チキン♪やっぱり韓国に行ったらチメッ(チキン×ビール)をしなきゃですよね!ここめちゃめちゃ美味しかったんですよ〜おすすめ!!!!!B…リンクameblo.jp

 

『弘大▼4度目のリピ!ホンデのお気に入りチキン屋さん「바쿠스(BACCHUS)」』2018/12/1-2018/12/3FTISLAND CLUB LIVE ソウル旅 4度目のリピ!!!かなりオススメの弘大にあるチキン屋さん。ここ…リンクameblo.jp

 

ただ、ここはもう潰れてしまったみたいです。

悲しい!!!!!!!!

レモンビール!!!!!!!!!!!!

だいすきなレモンビールぅぅぅうううう(うるさい)

 

こちらは釜山、東莱にある「칠칠켄터키」

『釜山発祥のレトロなチキン屋「チルチルケンタッキー」東莱』10月釜山&大邱ひとり旅レポ釜山のオンニに連れてってもらった釜山発祥のレトロなチキン屋さん🐤💕칠칠켄터키(チルチルケンタッキー)こことっっっても美味しかっ…リンクameblo.jp

※ただ新村にあるチルチルは美味しくない

 

韓国チキンをポジャンして食べた次の日の

ランチは日本橋にある韓国式中華へ。

 

チャジャンミョンとタンスユッをシェア

 

image

 

image

 

前日にチキン食べたのにまたタンスユッで

チキンを食べるわたしたち(笑)

 

日本の酢豚より韓国の酢豚の方がすき。

 

『大阪で韓国風中華料理!「你好(ニーハオ)」』有名ブロガーさんのブログを見て行ってみたかった韓国風中華料理屋さん!你好(ニーハオ)フォロワさんであるプリ友と行ってまいりました!念願!仕事終わりに日本橋で合…リンクameblo.jp

 

だいぶ前に紹介したニーハオで食べました。

やっぱりここは美味しい。

ランチ並んでました。人気なんですねぇ。

 

そして、久しぶりに道頓堀。

 

image

 

数億年ぶりレベル。

人が少なくてちょっぴり悲しかったけど、

個人的には歩きやすくて楽でした。

 

image

 

最近(ブームはもう過ぎた?)

トゥンカロン。実は初めまして。

 

image

 

年甲斐もなく楽しそうなワイ。

 

image

 

と、妹。

 

image

 

甘すぎるのはチョットナー、ということで

プレッツェル🥨トゥンカロンを。

 

image

 

甘じょっぱい感じが美味しかった。

思ったより美味しくて、驚き。

 

image

 

食後、ケーキだと重すぎる..ってときに

トゥンカロンとアイスコーヒーの組み合わせアリかも。

 

ただ、ここのアイスコーヒーは

韓国っぽいコーヒーでした。(伝わって)

 

そして最近のこと。

 

image

 

テッテレー。

アップルウォッチを買いました!

 

運動するときとか重宝する!!!!

(と言いつつまだちゃんと使いこなせていない)

 

image

 

ブラックはなんにでも合わせやすくて良き。

ゴールドピンクは思ったよりピンクだったので

似合わず諦めました。

 

そして、髪色を赤に戻しました~。

結局、赤が落ち着く。

 

image

 

以上、大阪のチキン맛집紹介から

薄っぺらい日記みたいになってしまった(着地点)

 

久しぶりのブログ更新なのでどうかお許しを...

 

 

 

 

.