10月釜山&大邱ひとり旅レポ

釜山のオンニに連れてってもらった
釜山発祥のレトロなチキン屋さん🐤💕



칠칠켄터키
(チルチルケンタッキー)





こことっっっても美味しかった〜〜〜♡



チャガルチでショッピングをして
ホテルにチェックインした後は釜山のオンニとの
ゴハンの為に集合場所の동래(東莱)へ向かいます^^


オンニとは3年ぶり?の再会でございます〜。
ワタシが大学生のころ3年間アルバイトをしていた
韓国料理屋さんのママが釜山の人なのですが
そのママの姪っ子さんがこのオンニです。
もう一人、ワタシと同じ歳の姪っ子であるユナも
釜山にいるので久しぶりに会いたかったのですが
たまたまユナは福岡旅行中で...
完全に入れ違い😣😣


ということでオンニとふたりで〜〜♪


チルチルケンタッキーは釜山のチェーン店で
主要駅にはほとんどあるレベルです🙌




⏫これはお昼に別店舗を撮ったのですが
釜山で何度も見かけました!

この色合いカワイイ〜〜とっても目立ちます(笑)


店内が満席で....
写真を撮れなかったのですが
地元の方から人気なのが伺えました♡


シンプルなフライドチキン×カンジャンチキンの
バンパンを注文〜♪




ポテトも付いててお得な感じがシマス(笑)
もちろん骨付き...なーんか骨付きの方が
おいしく感じるんですよね😏

というか、オンニが骨付きにしよう!とのことで
骨付きにしたんですけどね

カンジャン(醤油)チキンがめちゃめちゃ美味しくて
コレは癖になるぅ〜〜〜〜


いっっつもヤンニョンチキンを食べるのですが
カラッと揚がったチキンに甘いカンジャンが
合う!!!日本人は好きな味ですね〜


カンジャンチキン久々でしたが
再ハマり到来かも....(笑)


昔ながらのチキン屋さんを
コンセプトにしているようですね^^




ここのポップコーンはセルフのようです!
おかわり自由も魅力的〜!!!



チキン🐤×ビール🍺...チメッは
本当にゴールデンコンビです♡♡♡

オンニとセンメッチュ2杯ずつ飲んで
久しぶりの会話を楽しみました☺💕



チルチルケンタッキーは
釜山であれば釜山大、ヘウンデ...
他にもたくさんあります!

今回の伺ったのはコチラ⏬



칠칠켄터키 동래점
051-557-9277
부산광역시 동래구 충렬대로181번길 61 명성빌딩




ソウルであれば新村、明洞にあるみたいです🙋




チメッ🐤🍺💕でほろ酔いになった2人は
このまま帰るのはもったいないね〜ってことで
夜景を見にヘウンデへ〜♪笑





この時なぜかめちゃめちゃ顔が赤かった(笑)
(※普段、肝臓悪いん?ってくらい
顔に出ないタイプ←)



というかこの時の髪色のアッシュもええな〜
って思いつつまたワタシは赤髪にするのだろう←









話が飛んじゃいましたが...
韓国のチキン屋さんは本当に美味しくて
日本になんでないの〜〜〜〜

一渡韓一チキンは定番でございます...(笑)




チルチルケンタッキー
サクサクで美味しかったのでリピします🙌💕
みなさんも是非!




















.