5月ソウル旅
夜ごはんは〜〜チキン♪

やっぱり韓国に行ったら
チメッ(チキン×ビール)をしなきゃですよね!

ここめちゃめちゃ美味しかったんですよ〜
おすすめ!!!!!

BACCHUS
(바쿠스)



この写真だけで伝わりますよね?
美味しそうなのが...

そう!サクサクでとって〜も美味しいんです。


みなさんは韓国のごはん屋さんは
どうやって探しますか??

ワタシは日本のブロガーさんの記事を見たり
インスタを見たり...

でもでもやっぱり韓国人から人気のお店に
行きたいですよね^^

そこでワタシがよくやる検索はnaverです。
検索キーワードに「홍대 치킨 맛집」など
地域、食べたいもの、맛집 を入れて検索♪
そこから写真やブログ内容をみて
美味しそうなところを探すことが多いです。

今回伺ったBACCHUSもnaverで見つけました!


オープンテラスになってるので
この季節はよかったな〜〜
(※これclub帰りに撮ったので閉まってますがw)




メニューはこちら



ほとんどが一番上のセットを
頼んでたかな...?
チキンとサラダと海鮮トッポギのセットです。

私たちはその1つ下のセット
チキン×海鮮トッポギのセットにしました!

ビールは...
ワタシは上から2つ目の
레몬허니비어(レモンハニービール)
友達は上から4つ目の
저온숙성크림생맥주(低音成熟クリーム生ビール)を注文

まずはビール🍻💕



右側がレモンビールで左側がクリームビール



チャーチャー
取り敢えずコンベ〜🍺



このレモンビールがめちゃめちゃオイシイ💕

ハチミツ漬けされてる甘酸っぱいレモンと
ビールがとっても合うんです!

飲みやすくてコレは女性に人気あるわ〜〜




オープンテラスで飲むビールってホント美味しい


ヘムルトッポギ(海鮮トッポギ)



見てください〜〜素晴らしいビジュアル♪

この白いのがトッ(お餅)です。
ハサミでチョキチョキ切っていただくんですが
ピリ辛で美味しい!辛いだけじゃなくて
旨みもしっかりあるし...クセになる〜

ポテトがついてるのも嬉しい

そしてメインのチキン...



(またポテトがあるのはご愛嬌ってことでw)

サクサクで美味しかったです。

私たちが入ったあとも続々とお客さんが来ていて
すぐに満席になっていました〜。
しかも韓国人率100%!

地元民に大人気でオシャレなチキン屋さん♪


ココはリピしたいお店になりました!
いや〜やっぱり地元民から人気のお店は
美味しいですね!

場所はコチラ⏬



営業時間
平日 17:00-24:00
週末 16:00-25:00


人気チェーン店もいいですが
こういうお店もだいすき。


韓国チキンはなんでこんなに美味しいんですかね〜




ココは本当におすすめです🙌💕
弘大でチキンを食べるなら是非〜!










.