空とぶ豚ナッコプセ
 
image
 
「空とぶ豚ナッコプセ」のモニターに当選し、
韓国グルメ専門ショップさんより
ナッコプセをいただきました!!
 
image
 
このように冷凍で届きます。
 
賞味期限は約1か月程度
 
image
 
作り方は至って簡単。
とりあえず玉ねぎだけ準備すればOK!
 
あとは、材料をすべて鍋にぶち込めば完成です。
 
image
 
このように真空パックになって
スープ、テナガダコ、エビ、
ホルモン、タンミョン、ネギが入ってます。
 
あとは、辛さを調整する用の
ヤンニョムとコチュカル。
 
タコもエビも大きめなのが良き。
 
image
 
ホルモンもしっかり大きい。
 
image
 
気持ち程度に入ってる具材とは違い、
しっかり大き目なのがいいですね。
 
image
 
辛さを調整できるのも嬉しい。
 
とりあえず全て水流解答し、ぶち込みます~。
 
image
 
※個人的にネギは最後、煮立った後に
入れたかったので、最初に入れていません。
(まあこれは好みの問題で調整すればいいんじゃないかな)
 
image
 
煮立ってからネギとコチュカルを投入し完成!
 
わたしは辛いのが好きなので、
辛さ調整ソースは全部入れました。
入れてもそこまで辛くはないかな。
 
image
 
写真でも伝わるかもしれないですが、
ちょっぴり脂っぽい。(ホルモンの脂かな)

脂が気になる方は、最初の段階で
ホルモンを入れずに낙새볶음(タコ×エビ)に
してもいいかもしれません。
 
最後の方、脂でキツくなるかもしれません。
 
image
 
具材がゴロゴロ。
 
image
 
エビもタコもホルモンも臭いはなく、
ぷりぷりで食べ応えあります。
 
やっぱりナッコプセは、ごはんにのっけて
わしわし食べるのが好き。
 
image
 
韓国55回行っており、本番釜山でナッコプセを
トータル8回食べてるくらいナッコプセ強火ファンなわい。
 
私のブログを読んでくれてる方は
既にご存知かと思いますが、
8回中7回は全部개미집という개미집贔屓具合。
 
正直、개미집の味と比べるとぜんぜん旨みが違うけど
(ごめんやっぱ개미집は超えれん)
これはこれでアリ。家で食べれるのは嬉しすぎますね。
 
最後のシメはご飯とキムチと
ごま油と韓国海苔をいれて볶음밥(ポックンパ)!
 
image
 
ポックンパは欠かせない!!!!
 
ナッコプセ愛が強すぎるがゆえ
すこし辛口なレポになっちゃいましたが
トータルしてこれはこれでアリかなと。
 
まだまだ韓国行けないでしょうし、
お家でナッコプセ食べれただけで本当に幸せです。
久しぶりに韓国の味を味わえて嬉しい...

キムチチゲとかなら家で作れますが、
ナッコプセはなかなか作れないですもんね。
 
 
しかし、ケミチプのあの旨み、
味の深みってどうやってだしているんでしょう。
 
今回のナッコプセも普通に美味しいは美味しいんですが、
この後をひく美味しさ、コク、旨みっていうのは
やっぱり本場のケミチプのナッコプセでしか味わえない...
 
西面▼ひとり飯OK!ナッコプセ「개미집(ケミチプ)」

 

西面▼やっぱ釜山グルメと言えばここ「ケミチプ」

 

 
西面▼釜山と言えばコレを食べなきゃ!!「ケミチプ」

 

釜山名物!癖になるナッチポックン「ケミチプ」西面

 

3度目のリピ!旨辛ナッコプセポックン「ケミチッ」

 

釜山名物ナッチポックン! 海雲台「ケミチプ」

 

오륙도낙지も釜山の方にオススメしてもらったのですが、

個人的にはあんまりだったなぁ~。

 

東莱▼釜山と言えばナッコプセ!!「오륙도낙지」

 


ケミチプには適わなかったですが、
日本で、しかもお家で食べれるナッコプセでいうと
充分美味しかったですよん。
 
 
 
.