釜山で有名なナッチポックンのお店を

紹介させていただきます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


ケミチプ(개미집)




釜山は海鮮が新鮮で食べ物が

美味しいことで有名ですよね(*^。^*)!

そこで、今回必ず食べたかったナッチポックン!


海雲台を散策して(前記事→

お店へ向かいます・・・・。


ナッチポックンはみなさんご存知ですよね?

낙지(ナッチ)=タコ

볶음(ポックム)=炒め


このケミチプではナッチポックンに

エビやホルモンを入れたメニューがあるんです♡


・낙지볶음(ナッチポックン)=タコ炒め

・낙새볶음(ナッセポックン)=タコ(낙지)+エビ(새우)炒め

・낙곱볶음=タコ(낙지)ホルモン+(곱창)炒め

・낙곱새볶음=タコ(낙지)+ホルモン(곱창)+エビ(새우)炒め


この中でワタシ達はナッセポックン(タコ+エビ炒め)を注文!



アジュンマが手際よく混ぜてくださいます


みるみるうちに赤くなっていきます♡

美味しそう~~~↑↑↑




完成!



プリプリのタコとエビが美味しい~~♡

ワタシは辛いのが大好きなので

このぐらいの辛さがちょうどよかったですが

辛いのが苦手な方はどうだろう・・・?

でもコクがあって本当に美味しかったです!


バンチャンたち



ナッセポックンをドサッとご飯に入れて

バンチャンにある海苔とニラも一緒にたくさん盛って

一緒にビビンパみたいにすると本当に美味しいんです♡


そして!ポイントがひとつ!

ご飯を半分残して最後にポックンパにすること!!

(ご飯を追加注文することももちろんできます^^)


じゃじゃーん!

ポックンパッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



このポックンパッがまた美味しい♡

2度美味しい系大好きwwww←

鍋の後のポックンパッ大好きなんですよね~

ソウルで食べたタッカンマリも最高に美味しかった・・・

(前記事→


店内も綺麗で清潔感があり

アジュンマの方もテキパキ働いており

何度も混ぜにきてくださったり・・・

素敵なお店でした( ´・∇・` )♡


お値段も良心的で2人で2万ウォン以下でした^^

でも西面(ソミョン)店の方が安いみたいですね・・・

海雲台価格?のようです

次は西面店で食べてみようかな・・・


ソウル店もあったようですが

今はもうないようですね・・・多分。


ソウルに一応同じ店名でナッチ(タコ)料理の

お店があるようですが

このお店とはまた別のお店のようです(p_q)




ケミチプの海雲台店の地図はコチラ



【 住所 】

釜山広域市 海雲台区 佑洞 1338

부산광역시 해운대구 우1동 1338




近くに海雲台市場がありました!



シジャンと言ってもソウルのシジャンとは

少し感じが違うみたい・・・


次回訪れるときは海雲台市場にも行ってみたいな~♪









.