2018/10/20~2018/10/21 
1泊2日 釜山BOFヲタ旅

【1日目(10/20)】

 

釜山出身の韓国の方にオススメしてもらった

ナッコプセが美味しいお店に行ってきましたー!

地元民に愛されるコチラ!

 

오륙도낙지

(オリュクドナッチ)

 

韓国語の教室の釜山出身の先生に

「ナッコプセならここが美味しいよ!」と

オススメしてもらったお店です。

 

お昼ごはんを食べてあんまり時間が経ってないのですが

営業時間の関係上、早めに向かいます...。

 

お昼ごはんはココ▽

西面▼ここ美味しいわ「안식당(安食堂)」⇒(

 

間食でナッコプセをいただきます(笑)

 

外観はこんな感じです。

 

 

駅からはちょっと歩くのですが、

真っ赤な看板なので見つけやすいかと。

 

▽メニュー

 

 

낙지(ナッチ/タコ):8,000w
낙곱(ナッコプ/タコ+ホルモン):8,000w
낙새(ナッセ/タコ+エビ):8,000w
낙곱새(ナッコプセ/タコ+ホルモン+エビ):8,000w
불낙(ブルナッ/プルコギ+タコ):9,000w
곱창(コプチャン/ホルモン):10,000w
공기밥(白ごはん):1,000w
사리(追加麺):2,000w

下に「白ごはんは別途です」と記載されてます。

 

ヤンニョムコチュカル:中国産
タコ:中国産
牛肉:オーストラリア産
コプチャン:国内産
米:国内産
キムチ/白菜:国内産
コチュカル:中国産

 

エビが記載されてないけど、どこなんだろう・・・?

 

ちなみにワタシの大好きなケミチプもほぼ同じ。

 

タコ:中国産/ベトナム産
エビ:中国産
コプチャン:国内産
牛肉:オーストラリア産
キムチ/米:国内産
コチュカル:中国産/国内産

 

この話をすると決まって

「結局わたしたちにとっては全部、外国産やけどな」

に着地するやつですね(笑)

 

取り敢えず、迷いなくナッコプセ2人前を注文!

 

バンチャン!

 

 

ミニョンペンの友達(笑)やめろやめろ(笑)

 

 

注文したらすぐにセッティングされますー!

 

 

ちょっと経ったら蓋をあけて...

 

 

ここニンニクた~~~~っぷりですね!!

 

 

 

混ぜ混ぜ~~~~

 

 

完成!!!!!

 

 

 

あんまり煮込みすぎると辛くなるので

いいタイミングで火を消します。

(このタイミングが難しいw)

 

 

見た目は結構真っ赤ですが、

そんなに辛くないですよ~。

 

味は、甘さが控えめな感じです。

割りとさっぱりめ。(ケミチプと比べるとね)

ただ、ニンニクはしっかりガツンと効いてくる感じ。

 

大人が好きそうな味でした。お酒を飲むなら良いかも~。

 

 

エビとコプチャンどこや?!??!?!

ってくらい小さいぞ....(笑)

 

正直、ケミチプのプリップリの海鮮とコプチャンが

ゴロゴロ入っているナッコプセを想像していたのですすが

エビとコプチャンの存在感が無さ過ぎます >_<

 

プリプリとも言えないサイズ...

「おい桜エビかよ」ってツッコんじゃったじゃない。

 

ごはんにニラも一緒にのせてワシワシと。

 

 

で、やっぱりビール飲みたくなっちゃうよネ~!

 

ビールを追加注文。

 

 

 

やっぱりビールに合う!!!!!

 

ミニョンペンの友達はビール飲めないけど

「ちょっと飲んでみる!」って言って注いだのがコレ↓

 

 

これは飲んだとは言いません(笑)

 

 

お会計は↑コレにビール代の4,000wを足した

24,000wでした!

 

 

 

 

▽お店情報

오륙도낙지

└営業時間 10:30-21:30
(20:50以降は持ち帰りのみ可能)

 

▽場所はコチラ

부산 동래구 사직북로5번길 30

↑クリックするとNaver地図が開きます

 

부산 원아시아페스티벌 2018(釜山BOF)の
会場が「釜山アジアードメイン競技場」だったのですが
徒歩圏内なのがよかった~~~!

 

釜山アジアードメイン競技場で公演があるときは

ぜひ行ってみてください^^

 

▽Google地図

 

 

美味しかった!美味しかったけど...

 

ワタシは...

 

わたしがオススメする韓国맛집まとめ でも紹介している
개미집(ケミチプ)がやっぱり暫定1位です。

釜山名物!癖になるナッチポックン「ケミチプ」西面⇒(
西面▼釜山と言えばコレを食べなきゃ!!「ケミチプ」⇒(
西面▼やっぱ釜山グルメと言えばここ「ケミチプ」⇒(

かなりリピしてますねぇ。

海鮮とコプチャンのプリップリさ、大きさ、

コクのある甘辛さ、全てにおいて

개미집(ケミチプ)が優位でした!

不動の1位すぎる

ケミチプのナッコプセ

「韓国料理で何が一番好きですか?」
ってザックリな質問がきたら
わたしは「개미집のナッコプセ」って答えます。

しらすには「意外やな」って言われましたが...
(あんた肉好きやから海鮮いくのは意外だって)

まあ。あんまりゴリ推ししすぎて
ハードルが上がってしまい
実際に行った方に「そうでもないやん」って
思われそうな気もするんですが、
個人的にはめちゃくちゃ好き!!!!!

毎日食べれる。
(好きなものは飽きずに毎日食べれる奴)

 

 

 

 

はい。紹介はしましたが、結局ケミチプを

ゴリ推しするレポになっちゃいました~~(ゆる)

 

 

 

 

 

 

 

.