久しぶりのチヌ釣りとダイヤモンドクロス | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。


久しぶりにブログ書きます‼️

2022年10月29日(土)


実に2ヶ月ぶりの投稿ですが、ここ数回はチヌボウズが続きブログをサボりました。


今回はブログ仲間のひろさんから情報を頂いた釣場にてチヌを狙いました。


『年なし多数、40前後チラホラ』

こんなメール来たら行くしかないでしょ❔



到着昼前からの釣りスタートです爆笑


ちなみに、最近釣れてませんがマキエにお金をかけてます(笑)

『麦スペ』『激重』とオキアミ1枚、コーン1缶、麦少々です。


まとまりが良く、飛び、底まで固まりが届くイメージがわきやすく、手作り激安マキエとは大違いです口笛


ちなみに今回は写真がほとんどなく、



16時頃にオキアミ生と加工2尾付けで
親父が51cm



17時30分黄色のネリエで
ぱやしが50cm

でした。
ぱやしの1枚は昼からずっとマキエが十分撒かれきった場所で、追いマキエなしで釣れました。

今日の竿は1.5号、道糸2.5号ハリス2号、50cmクラスならば余裕ですニヤリ

あと、ここはフグが異常に多く、針が20本はやられましたえーん

久しぶりに釣れて良かったですチュー

また来月も頑張って釣ります。



ここは愛媛県松山市
松山市民にはお馴染みの伊予鉄のシーン

こんな光景は日常的で気にしてなかったのですが、
路面電車が踏切待ちって珍しいんですって


ダイヤモンドクロスって言うそうです
このように線路が交差してます

松山市へお越しの際は是非ともお立ち寄り下さい。