吉田リベンジ、チヌ釣り | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。

8月27日(土)大潮

愛媛県吉田にチヌ釣りに行きました。

場所は前回トラブルがあって50越のチヌを取り逃がした堤防ですチュー



巨大な鯉のような黒い影がびっくり

あれはロクマルのチヌに間違いないおねがいおねがい

早速釣り開始✨

ところが、西からの風が強風にガーン

撒き餌も飛ばないし、仕掛けも戻され、釣りになりません。

堤防の反対側に釣り座を構えましたが、こちらは水深がかなり浅く、底まで丸見えグラサン



なので、吉田まで来てボーズでした。




13時過ぎの干潮のタイミングで場所移動を決意

行き着いた先は


(写真は過去のものを使用)

マイホーム

到着14時から再開ですウインク


『黒麦』と『チヌベスト白』、糠、コーン、オキアミで撒き餌を完成させました。

干潮からの上げ、相変わらず西風は強い


結果

















15時頃
親父えー49ぐらい




16時頃
親父ショボーン46ぐらい






納竿間際の18時頃
親父に場所を譲ってもらって3投目ぐらい



18時までで二人で3枚、小さな真鯛、ガシラ、ベラ、ヒトデが釣れました爆笑



やっぱり夏のマイホームは裏切らない(笑)
魚も綺麗だし(笑)








今回は

アメブロでフォローさせて頂いております、

広島のチヌ丸さん』がおすすめされていた

がまかつ『うろこ取り』を試してみましたびっくりマーク

これ、本当に凄いびっくり

ウロコ飛び散らない
それに、このウロコの取れ方(笑)オモロー
夢中過ぎて写真取るの忘れた

これこれおねがいこんな商品探してたのおねがい


台所中にウロコが飛び散ってお困りの方、是非使ってみて下さいウインク

チヌ丸さん、素敵な商品を教えて頂きありがとうございました🙇


また釣りに行けるよう、明日から仕事頑張ります👍️