和DININGひなたで乾杯し、おでん手料理 地酒 ねこやなぎで〆と思いきや…帰りの電車に乗るべく本塩竈駅まで歩いてきて、とある事実が発覚!!!
ガチョーン!!(全て私が悪いんです………💦)

結局、今回の塩竈飲みで一番行きたかったお店(当初は諦めてました…)へ、3軒目にしてやっと伺う事が出来ました。
いい加減 飲んだり食べたりしてきてますが…笑

 

image


人と木 (ひととき)
“ランチが超絶美味しいらしい”と噂を聞き、先月お邪魔したばかりの店。
 

 

確かに激混みでしたが、夜帯に伺ってみたいな…と思っていたのです。
ちょっと遅めの時間帯という事もあり、ゆったり飲めました。
 

image

愉快な仲間達 PART2(笑)
 
image


前回ランチで頂いたお刺身盛り合わせ(^^)
ほんとはいろいろオーダーしたいけど、既にお腹がいっぱいで…💦

image

雪の松島の海シリーズがあったので、お願いしました。

 

image


オーナーにサーブして頂くの図。

 

image


仲間の1人がお茶漬けをお願いしましたが、卵焼き付き!
美味しそー(^^)

 

image


〆は3人で牡蠣鍋頂きました(^^)

翌朝改めて画像フォルダを眺め  “こんなに飲んで食べたのね”と驚きましたが、
伺ったお店、全て、美味しかったですね~。
改めて港町 塩竈の食材力を感じました。
塩竈サイコー!

 

 

======
人と木
宮城県塩竈市尾島町1−10
022-364-0149
======
 
 

☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆

2/3(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒ 2/3日本酒ナビゲータ講座