仙石線の本塩竈駅前で話題のランチがあるらしい…という情報を耳にしており、先日 立ち寄ってみました。

開店時間は11:00のはず。
多少並ぶ事も加味し、11時ちょっと前に到着。

(駐車場は裏手にコインパーキングあり)

 

image


既にマダムを中心とした方々が並んでる…💦
店舗前の引っ込んだスペースがあり、そこにも並んでいます。
おそらく皆さん、狙うは噂の限定30食のランチだと思うのですよ…。
“わぁ~ギリギリ30人 大丈夫かな…”と心配しつつ、とりあえず列に加わる事30分、
やっと店内に通され、限定30食ランチにありつけました(^^)
 

image


これ!これねっ!
店名が付いた限定30食のランチセット「人と木」。
迷う事なく即オーダー(笑)

中に入って初めて気づきましたが、イケメンのお兄さんがたった一人で切り盛りしてるんですよ!
お客さんとのやりとりで「バイトが突然 辞めたもんで、最近ずっとこんな調子で…」と聞こえてきたので、特に混むのでしょうね…。
正直、平日昼の本塩竈駅前、人の往来はほとんどないのに、このお店の前だけ人が集まっている状態でした(^^)
もの凄いスピードでランチをセットアップし、接客対応し、会計までこなしてました。早くバイト君、見つかると良いですよね~。

 

image

待ちになった限定ランチ♡
豪華!美味しそーー!!
image

image

お刺身の魅せ方に胸が高まりますねー。キレイ。
三陸塩竈ひがしものを使っているそうです。
これを1人で盛り付けるだけで、大変…💦
 
image

めかぶ、なめこ大根おろし、煮物と 、小鉢がチョコチョコ付いているのは嬉しいですよね。

image

 

image

 

ズワイガニ入りの洋風茶碗蒸し…かしら。出汁が乗っていて、とても美味しい!
画像をアップでおさえてませんが、煮魚も美味しかったのですよぉ。
カウンター内にスチコンがあり、随時調理していました。

 
image

 

そして スイーツ!
日によって内容が変わるそうですが、この日はシャインマスカット入りのブラマンジェ!
 

image

 

超絶美味しかったです。

image


一品一品 ちゃんと仕事している内容で、しかも美味しい。

これで1500円はお得かと思います。
 

image


ちなみに夜は居酒屋になり、日本酒飲み放題コースもあるようです。
(後ろに並んでいるオジサン達が会話しており、耳をダンボにしながらキャッチした情報。笑)
タイミングみて行ってみたいですね(^^)
 

======
人と木
宮城県塩竈市尾島町1−10
022-364-0149
======
 

 

☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆

2/3(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒ 2/3日本酒ナビゲータ講座