和DININGひなたを後にし、“同じビルにある美味しいお店”へと移動。

 

image


てか、すぐ上!2階にあるお店でした。
移動といっても階段を1段昇っただけ(笑)
おでん手料理 地酒 ねこやなぎ

 

image

非常に清潔感があって 落ち着ける空間。
個人的には好きな雰囲気!!

 

image


まずお酒ね!お酒!!
3人で気になるお酒をチョイスし、お銚子まわし飲み作戦決行。

 

image

愉快な仲間達(笑)

 

image


お通しはボードの中から各自2種類ずつ選べるシステム。
お通しメニューがこれまた全部美味しそうなんですよ。
3人でかぶらないようオーダーしましたが、しゃべってばっかりで画像おさえてなかったみたい(笑)
上はポテサラと…燻りがっこチーズ。

 

image


柚子が効いた牡蠣 とても美味しかった!

 

image


長芋の醤油漬け

 

image


おでんが看板メニューなので迷わずオーダー。
色が濃い目ですが、味はあっさり~(^^)美味しいです。

 

image


お酒もはずみます(笑)

 

image

 

せりと豚しゃぶ

お店の雰囲気も、お料理も非常に気に入ってしまいました(^^)
次回カウンターでソロ飲み狙ってみよう!!

ここからは“では、そろそろ帰ろうではありませんか”という流れになり、駅に向かいます。
しかしながら何故か3軒目に流れる事に…(笑)
▷▷▷ つづく
 

 

===

おでん手料理 地酒 ねこやなぎ
宮城県塩竈市海岸通4−1 プチパレビル 205 2階
090-5848-1444
 

 

☆ ☆ ☆  現在 募集中のイベント ☆ ☆ ☆

2/3(土)日本酒ナビゲーター認定講座  in  仙台
13:00~16:00  お問い合わせ・詳細は ⇒ 2/3日本酒ナビゲータ講座