クラブツーリズム『秘湯「野地温泉」と女性唎酒師と行く福島酒造めぐり2日間」』
9月編 無事終了しました!

台風14号上陸もあり、万が一に備え、昨夜 郡山前乗り。
結果的に新幹線もスムーズで…良かった良かった(^^)
画像メインでレポを。
 

image
 
image

 

image

郡山  仁井田本家さん

 

image


image

image
 

image

 

image

タンク室ではちょうど木桶の整備作業で…垣間見れました(^^)
貴重ー!

image
 
image

お初の「チーズラスク」発見!チーズの風味が非常に濃厚!
家呑み用にさっそくゲットしちゃいました。

image

二本松 奥の松酒造さん

 

image

 

image


お宿でのお食事

 

image

 

image

 

image


朝食膳

 

image

翌日は喜多方入り。
まずは大和川酒造店さん

 

image
 

image


image

 

image

笹正宗酒造さん

image

こちらの土間はホント…いつ伺っても良いですねー(^^)

 

image

会長様

 

image


2021酒造年度の在庫が全てないそうで、本来11月から開始の所、既に造りを始めているとの事。
飲食店さん等の動きが戻り出したという事なのでしょうか…。蔵の中も非常に活気に溢れていました(^^)

 

image


ランチ会場ではお蕎麦に「喜多の舞」のお酒が付きます。
こちらの蔵元さんには仕込みのお手伝いにお邪魔させて頂いた事があります(^^)

 

 

 

image


ほまれ酒造さん

 

image

 

 

image

 

 

image
会長夫人自ら制作されたステンドグラスを眺めながら試飲を楽しみました。
 
image


image


「女性唎酒師といく福島酒造めぐり 2日間」
11月は残念ながら催行中止となりましたが、来年3月まで募集中です!
 


現在 「宮城5つの酒蔵めぐり 2日間」も募集中です!!
あわせて宜しくお願い致しますー!


参考まで過去実施分は下記リンク参照願います(^^)