クラブツーリズム『秘湯「野地温泉」と女性唎酒師と行く福島酒造めぐり2日間」
なかなかUPできずにいましたが、6月と7月を画像メインで駆け足にて…💦

image
 
郡山 「石水」さんでの昼食。

image

郡山 仁井田本家さん

 
image

6月ツアーで参加者の注目を集めたクラフトジン「ふたば」。(右から2番目)

 

image

 

初めて頂きましたが…余韻がすっ…凄い!
しばらく残り香が口中に残り、消えない!インパクトが凄い。
酒粕、そしてボタニカル素材はいわき産トマトと仙台産マリーゴールド使用……って、みやぎSAKEベジCSAでお世話になっている平松さんのマリーゴールドを使ってるようです。

 

image


奥の松酒造さん

 

image

 

image


5月に全国新酒鑑評会で金賞を受賞したお酒(左)も登場。
真ん中の茶色いラベルはミード酒です。

 

image


清酒仕込みの珍味ゲット!
こういう「居酒屋新幹線」的商品 どんどん出して欲しいですね。

 

image


野地温泉ホテルのお夕食。(7月の膳)

 

image

image

 

image

この日の蒸し物は、男爵饅頭ずんだあんかけ。
とても美味しかったです。

 



野地温泉ホテルはお風呂が…ホント…最高なんです(^^)

 



image

朝食

image
 

image


2日目 大和川酒造店さん。

 

image

image

 

image

image

笹正宗酒造さん。

 

image

日本酒愛がハンパない会長様が丁寧にご案内してくださいます。

 

image

image


image

ほまれ酒造さん。

 

image

ほまれ酒造さん。
本ツアー 6回目なのですが、こちらの建屋…初めて見せて頂きました。

 

image

 

image

いつもの試飲コーナーが改装工事中との事で、奥のスペースで(^^)

image
ちなみに上は6月の時の庭園。
季節ごとに表情が変わって 美しいんです。

 

image

 

image

 

image

海外向け商品も何点か並ぶのですが、このライチにごり酒…なかなかイケマス!
実際飲んでみないと、わかりませんね~ホント…。

 

image

6月のツアー 終了後、郡山駅で解散になり、駅前を足早に歩いていて見つけました。
お酒が飲める靴磨き屋です。

お酒を飲んでる内に靴がピカピカになるっていうヤツですね。
東京のお店はニュース等で見かけた事がありますが、ついに郡山駅前にも!

image

身振り手振りで「写真撮ってもOK?」と外から伝えていたら、店主の方、わざわざ外に出てきて下ってお名刺まで頂いてしまった…💦菅野さんという方でした。

image


覗きたいお店があったので、写真だけで失礼してしまいましたが、次回タイミング合えば覗いてみようかしら。
 

「女性唎酒師といく福島酒造めぐり 2日間」現在12月まで募集中。
(9月は催行決定。)
実は8月編は昨日終えたばかりです。
そちらは追ってUPします。