2023/08/18(金)
先週の半ばに謎の胃痛が出てしまい…
ご無沙汰になってしまいました〜😅
胃痛の時はお腹に食べ物入っていないと逆にキツイって聞いていましたが、
本当にその通りで、
ブレサリアンは何処に?!
おかゆとかゼリーとかカロリーメイトをちょぼちょぼ食べていましたら、
oh〜体重増えた〜体脂肪増えた〜筋肉へった〜😱
健康第一だとつくづく思いました。
おかげさまで今はすっかり元通りです。
ありがとうございます〜😆
今日は「家庭科の課題が進んでいない」という悪夢を見ました。
実際、家庭科の課題、度胸がないもんで、布を切るのが苦手でして、
モタモタ進まず…ってパターンでしたねぇ…。
教科書とか見ても作りかたさっぱり分からんかったり…😅
学校のようなところ、
家庭科の課題でエプロンかなにか作るのだが、
全く進んでいなくて、教科書を見ても、何をどうやるのか分からない…。
友人のイクちゃんは、
家庭科が得意でもうすぐ終わりそう…。
姉のロドリコも意外と進んでいる。
イクちゃんに「教えて」と言ったら嫌な顔をされたので、
姉のロドリコに頼んだら、
「あんたはいつも受け身でなんもやらんから、なんもできん。昨日もドンキに行ったけど、後ろ着いて回るだけだったし」
みたいなことを言われる。
「ドンキは私はいつでも行けるから、あんたを優先させてあげてたのに、ひどい言い草だね」
と、怒る…。
イクちゃんにも怒って、
イクちゃんの「セーラームーンの定規」を廊下の窓から教室に投げ込む。
そういえば作業が遅れたのは、
イクちゃんが「他のグループの子の布も一緒に買った方が安い」とか言って、
他の子の財布を私が預かっていたんだった。
で?
イクちゃんとか勝手に自分で買ってるし!
私が布を切って、配らないといけないような感じで、手間だと思う。
個人で買ったほうが、布とか自分のサイズで切ってもらえてらくだったんじゃ?
その布は赤い布だった。
作り方を先生に聞きに行く。
作っていると布の目地があらく、これで作れるのかなぁと不安になる。
先生は「なんとかなるでしょ」と言ってくれる。
先生は「布代は一人5万円くらいでしょ?安いでしょ」みたいな事をいい、
「ごまん?!高すぎる!!!」
という夢でした。
四コマにするとほとんど書けないですね…😅
四コマ向きの夢じゃないのかな〜😅
まぁ〜課題はかなり遅れているようでしたが、
先生に聞く事にしたし、
布は変な布みたいでしたが、
先生は大丈夫って言ってくれたし、
大丈夫かなぁ〜という感じでいいのかなぁ〜。
起きてすぐは「なんでこんな悪夢みたんだ」って思いましたが…。
ayasukeさんに教えてもらえばいいじゃん!
とかも思いました😆(oh〜他力本願w)
お読みいただきありがとうございました〜😅
今日のはさすがに手抜きで30分くらいでしたw
イクちゃんも姉のロドリコも、
ヴィジュアル見えていないんですねぇ…。
布と財布、セーラームーンの定規と先生は見えました。
もっとヴィジュアルがはっきりした夢がみたいですねぇ〜。















