岳人の森で2泊3日① | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

7月15日〜17日に行きましたよ。

『シャクナゲの里 岳人の森』。

 

 

1年ぶりですね。

 

 

個人経営のキャンプ場ですので、

料金がきっちりかっちりしております。

 

 

全面フリーサイトですから、設営場所は早いもの勝ちになります。

7月の3連休ですから、早めにやってきましたよ。

10時半に到着です。

 

 

今回初めて言われました。

『IN 14:00  OUT 11:00になってますから。』

『午前中にINされる場合は、+¥500です』

あらら、キャンプ場も時間設定が、きっちりかっちりに。

 

 

料金は、¥2500(2泊3日) ニコニコ払い。

 

 

設営です。天気がいいので汗だく。

 

 

では、一杯。 「静岡麦酒」最高ぅ〜。

 

 

続いて。こちらの飲み物は、「どぶろく」。

 

 

買ったものの読んでなかった、雑誌を読みます。

 

 

時間があります。小説読みます。

(旧Kindleは、電子ブック専用機になっております)

 

 

錆びてボロボロで、自動点火もできなかったカセットコンロ。

「買ったほうが、安くつくんだけどな〜」

と、言いながら直してやりました。

 

 

「どぶろく」・・・自家製です。乾杯。。

 

 

山と言えども、昼間は暑いのです。

こんな時は、じっとしてるのが一番。

たまに、涼しい風がふいてきます。

 

 

しかし、さすが山ですね。

夕方にもなりますと、とても涼しくなってきました。

じっとしてると、Tシャツだけだと肌寒いです。

 

 

できますね、焚き火が。この気温ですと。

用意してきて良かったです。

 

 

焚き火をしていると、キャンプ場の管理人「みつるさん」が、

来て言いました。

 

 

『今は、ちょっとしたキャンプブームですからね。』

『フェスとかで、キャンプの楽しさを知った若い人達が、増えてるん

ですよ』

 

 

『ここのキャンプ場も一杯になる時があってね。』

『サイトをもう一つ増やしたんですよ。』

『9月の3連休は、たぶんすごい事になりますよ。』

『去年は、すごかったです。』

へぇ〜、こんなアクセスの悪い田舎のキャンプ場がね。

すごいな、すごいです。 キャンプブーム。

 

 

今日の焚き火は、早めに切り上げて明日に備えます。

明日は、朝から、山登り散歩します。