北海道に行くのです⑬(ラスト) | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

朝から温泉に入ってきました。気持ちいい。

今日も朝食たのんでます。

 

 

朝カレーが旨し。

ここでの、外人さんは白人の方が多かったです。はい。

小さなお茶碗に、カレーを入れては、あふれさせ、

「OH(オーウ)!!」と、言って手をなめなめしてるのを、

ずーっと見ておりまた。(モニタリング)

 

 

朝食後、すぐにチェックアウトして向かったのが、

「アヨロ海岸」。。

ここには、『ポンアヨロF遺跡』があるのです。

 

 

アイヌの地ですね。何だか高まりますね。

 

 

アヨロ海岸です。 何だか荒れてます。

 

 

どこだ。どこなの。『ポンアヨロF遺跡』。。

 

 

『ポンアヨロF遺跡』。

ネットで検索しても、最古の遺跡って具合しかわかりません。

いったい、なん何だぁ〜〜

 

 

周辺散策。

 

 

ポンアヨロ観音堂。

 

 

なむなむと手をあわせ、消化不良のまま撤収。

 

 

これが、一泊で借りているレンタカー。

北海道の地では、軽四では、パワー不足でした。

時間もきましたので、新千歳空港へGO! です。

 

 

こんな、大きな看板ありました。

観光バスを根こそぎ、取込む施設のようです。怖いこわい。

 

 

手を挙げている、くんこさんが、ちんまり見えます。

 

 

ほぼ時間どおりに、レンタカーを返却。

新千歳空港へ。

 

 

くんこ&くんこはは、、ここでもジェラートです。

 

 

ココ以外にも、もう一軒よって、満腹で戻ってきました。

わたくしですか? わたくしは、座ってずーっと待ってました。

 

 

出発ゲートで、飛行機を待ちます。

 

 

どれかな、どれかな。。

 

 

新千歳空港、、、離陸いたしました。

 

 

関空に到着です。 飛行機はピーチエアーでした。

タラップで降りて、トコトコ歩きます。 いいね。

 

 

関空では、もちろんです。「モスド」によります。

くんこさんとは、ここでお別れになります。

学生ですので、電車で京都に帰っていきます。

わたくし達は、高速バスで徳島へ。

 

 

徳島駅からJRで最寄りの駅まで、

そこから、ゴロゴロと荷物を引いて、荷物を引いて歩いて・・・

しんどい。。。

で、お家近くの焼き鳥屋さんに、思わず入ってしましました。

 

 

いやぁ、午前に「ポンアヨロ」に居たなんて、ね。

遠いなぁ、と思っていた、北海道が、案外 近かったね。

また、行こうか。

(と、言ったとか、言わなかったとか。。。)

 

北海道7泊8日は、楽しかったのでした。