★イタリア(7)‥ゆったり気分でカプリ島の観光 | 新・駅から駅までウォーキング

新・駅から駅までウォーキング

歩けるうちは歩きましょう!

イタリア(7)‥ゆったり気分でカプリ島の観光


なにしろ「青の洞窟」先陣争いに勝利し、いち早く
港に戻ってきたので、余裕のカプリ島の島内観光が
できた。


船を降りたマリーナ・グランデの周辺には、ホテルや
レストランが立ち並ぶ。

私の好きなミステリと海外旅行


カプリのキャップは人気がある。

私の好きなミステリと海外旅行


これぞイタリアって感じ。
フェラーリのショップ。

私の好きなミステリと海外旅行


時間的な余裕ができたので、マイクロバスに乗って
狭い山道を上っていく。

私の好きなミステリと海外旅行


カプリ島の中心、ウンベルト1世広場。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


まぶしいばかりのまっ白な教会。

私の好きなミステリと海外旅行


そして展望デッキからの、このすばらしい眺め。

私の好きなミステリと海外旅行


私の好きなミステリと海外旅行


テラスから中心の広場方面を振り返る。

私の好きなミステリと海外旅行


おみやげに最適、イタリアの明るい太陽。

私の好きなミステリと海外旅行


そして陽気なサカナたち。

私の好きなミステリと海外旅行


のどを潤すには、レモン・スムージー。
おいしかった。

私の好きなミステリと海外旅行


広場から港へは、登山電車で降りる。
地味なフニコラーレと書かれた駅。

私の好きなミステリと海外旅行


これが登山電車・フニコラーレ。

私の好きなミステリと海外旅行


車窓から見た、左側の山が、カプリ島で一番高い
ソラーロ山。

私の好きなミステリと海外旅行


古代ローマ時代の歴代皇帝たちは風光明媚なこの
カプリ島の別荘で過ごした。
この頃には青の洞窟も発見されていたらしい。
彼らは何と贅沢な日々を送っていたのだろう。


イタリア大周遊10日間
2012.5.17~5.26 阪急トラピックス