先月26日に亡くなった愛犬豊。

いやぁ彼女とはずいぶん高尾山、登ったよ。
散歩が大嫌いで、イヌとしては珍しいお方だったので、トレッキングなんかに付き合わされて、最高に迷惑だっただろうなぁ笑
ゴメンね。逝く半年前にも、千葉県のまぁまぁな険しい山、登らされたよね。

で、高尾山。一番最後に豊と歩いたのは去年の4月か。

 

 

まさかこのとき、翌年に豊が居なくなっているなんて思いもしないよね。でも誰かの死なんて、そんなものだ。2021年の年越し、外房で楽しく飲み食いした数日後に、ばあさん(実母)が急逝するなんて誰も想像だにしなかったし。

 

……なんて話はさておいて。
今回の高尾山。
豊がいたらできなかったこと、しよーと思った。

 

 

川を歩く6号路

 

 
前回もね、豊と6号路は歩いたんだけど、足下が川なワケで。ずっと夫が抱っこしていたよね。散歩嫌い女はマンザラでもない顔していたけど笑
 
 
で、この方は、わざとバシャバシャやるもんで。
(水たまりとかいつもそう……)
せっかくの防水シューズなのに、靴下までビシャビシャになっていたオエー
私はそういうの、性格的にマジでダメなんだけど。うん、このへんはハッキリと都会派。砂とか泥とか虫とか靴下濡れるとかあり得ない。あ、夫も同様か。このポイントだけは珍しく気が合うw

山歩きが本当に上手なヒトは、靴やズボンの裾や、服を汚さずに、かっこよく歩くんだよと、次男には念のためお伝えしておきましたが……。
 

あと次男、山道でスグ手を繋ごうとするのね。

「共倒れになるぞー」と教えて差し上げました笑
つまりどちらかが滑って転んだ場合、ふたりともコケてケガするよと。山では一列で。ひとりずつサッサと歩こうね。
うるさい母でスミマセン……。
でも来週、幼稚園で富士登山に挑戦するというので、そのくらいのことはアタマにあった方がいいかなと。ちなみに私は富士山は一生登らないつもりよ。遠くから眺めている方が性に合う笑

 

 

ごはん屋さんでランチ

 

テラス席が気持ちいい「十一丁目茶屋」へ。
豊とのランチはいつも頂上付近のベンチだったから笑

 

 

次男があまりハラ減ってないと言うので(行きし買ってきた京樽、食べ過ぎたのよw)、冷やしたぬきそば大盛りをふたりでシェアしたよ。

 

 
一応今回のトレッキングは仕事にしようと思っていて。
撮影用にかき氷もオーダー。
でもこの方って甘いモノ、そこまで執着無くて。子どものくせに笑
以前、奮発してカップのハーゲンダッツを買ってあげたのに、途中で要らないと言われ……。私だってそんないくつも食べたくないんですけどーと、文句言いながら平らげた覚えが……。
やはり今回も途中で飽きられたのでしたw
でも超久しぶりに食べたかき氷、暑さで疲れた身体においしかった!
 

 

下山はリフトで

これまでは豊が居たのでケーブルカーでしか降りたこと無かった。無料で借りられるケージにinしてね。

ちなみに2023年2月まではペットもリフトに乗れたみたいだけど、きっとトラブルあったんだろうなぁ。わりと危ない印象。
というわけでいまはペットと共にリフトは×。
 

 
次男さん、スキー場ではよく乗っているリフトだけど、高尾山では初。初めてのことに必ずおっかなびっくりになる彼。案の定ビビっておりましたが、「ケーブルカーより楽しい!」だって。
 
 
進みはゆっくりだったけど、気持ちよかった。



 

 
降りるときはこんな。わりとドキドキ笑
 

 

川遊びしちゃう?

 

昨日着いてスグ、駅からわりと近い川で、たくさんのヒトが遊んでいた。次男がうらやましそうに眺めていた。そうか、夏場の高尾山はこんな楽しみ方があるんだねと驚いた。

じゃぁ、しっかり登ってちゃんと降りて来られたら、足だけ浸けようか。汗拭きタオルはあるので、それ使えばよいね。

でも着替えはTシャツしか持ってきてないから、絶対コケるなよ(やりそー)。帰りの電車、チンチンで乗ることになるぞ。そうしっかり釘刺してw

 
夏場に行く皆さんは、水着やタオル持参でね!
水が冷たくて気持ちよかったよー。
 
家帰って、ベランダプールも楽しんでいた次男だけど、やっぱりそれなりに疲れていたんだね。変なテンションになって20時にはぱたりと寝た。
 
6歳にしてはじゅうぶん体力おばけだとは思うが、まだまだですのうw

 

 
私といえば、先日友だちが残していったレモンサワーの素を全部注ぎ、そこに夫の黒霧島も拝借して、いかにも泥酔しそうな怪しいカクテルを作った笑 

みんな寝てしまった静かな夜。ああ、そうか、もう豊っていないんだね。もしかしたら没後初めて? ちょっと寂しくなったりして、夫の帰りを待ったのでした(22時半に汗だく帰宅)。



今回の楽天マラソンで買ったもの


今年のスイムウエア。水着にラッシュ付いてこの価格! ブラックのMサイズ購入。

 

上の水着とめちゃくちゃ迷ったフリークスストアのラッシュガードセット。

 

最近6時に起きれない次男にグリーン購入。

 

こどものおやつ。

ここのうどん大好き。

 

いつものノート。

 

いつものドリンク。豆乳よりもカロリー低く、家族みんなが大好きです。

 


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム