金沢ばあばのいる最後の週末。

何したい?

外房の家行く?

「高尾山行きたい!」と、リクエスト、ばあばから入りましたー。


桜の季節の週末、どれだけ混むだろう。

見当がつかない。

ま、オフピークするのがいいね。

「みんなと同じ行動は取らない」は旅の鉄則ニヤニヤ


11時過ぎに自宅を出発したのでした。



稲荷山コースか、6号路か。



今回は川沿いを歩く6号路で。


先日買ったリュックは通勤も街もバッチリ👍

5人分の食料(京樽w)もin!



琵琶滝。



子どもたちの「腹減ったコール」が始まったので、ベンチ見つけて休憩。と言ってもちょっとつまむだけね。



また山道かー、という顔して歩いている娘っ子。



6号路、「川沿いの道」と記憶していたけど、川のせせらぎのなかなんて、歩いたっけ?



大雨とか台風とかで地形変わったのかな?

ぶつぶつぶつ……。

ウエット路面中は豊はずっと抱っこだよ。

まんざらでもない顔してるけどさ笑


長男の水筒。食洗機対応。高尾山山頂付近に水汲み場もあって、みんなで飲んだよ。


次男水筒も食洗機可! 家に帰ったら庫内にポンと入れるだけ。こすり洗いなし。



やっとドライな山道に出た。



てっぺんまでは1時間弱かな。

いい散歩コースだったね。

ばあばも、電車で行ける、お手軽だけど本格的な山に感動していた。

しかしばあば、足腰丈夫👏👏👏



残りの京樽笑

「足りなーい!」と子どもたちからブーイング👎

この人たち、どんだけ食べるのよー💦

行きの特急の時間に気を取られて、パンとかバナナとか忍ばせるの忘れたのが失敗泣



薬王院通って、下山はケーブルカー。

夫と私と豊は初リフトに挑戦しようと思ったけど、先日から犬の同乗は禁止になったんだって。残念💦



まだ桜、咲いていたよー。


ばあばは、あと箱根と横浜に行きたいんだってー。

次回の目的地ができたねウインク



先日の楽天マラソン購入品♡

発色の良いグリーン!
機械系のモノは純正品に限る。
くやしー!那智滝のどこかで落としたー。絶対使うモノなので再度購入チーン
円安の影響か、本数減ったけど💦 それでもコスパ良しなエノテカワイン。
こちらは変わらずの本数と値段。ありがたや👏
 
 

ラインサロン


週末以外、ほぼ毎日執筆

マンツーマンセッション毎月やってます
ほぼ毎月オフ会やってます

→新年会もやりました☺︎

 



ここだけの話チラ見せニヤニヤ 

この場所で、一番しっかり文章書いてます!

 バランスシナジー
 

ガラスの腰の持ち主である旅エッセイストの私です。長いことSNSを読んでくださっている皆さんは知っているかもですが、生涯をかけて椅子探しの旅に出ていました。

ひょんなことからご縁ができた腰痛対策椅子のバランスシナジーさんと出会い、アンバサダーをさせていただくことにウインク