いい天気です。

朝っぱらから次男は下の乳歯を抜きに歯医者へ。
(後ろから永久歯が生えてきたため)
私は、メダカ鉢に繁茂した水草を抜いて日なたを作ったw


脳腫瘍を患っている愛犬、豊。
先日からオムツ生活を始めたと書いた。

 

 

なるべくトイレでできるうちはオムツはせずに……と思っていたのだけど、失敗が増えてきて、われわれも落ち着かなくなり。
 

↓こういうこと、短期間に2回あったのです。毎晩寝不足。

 

立ち止まったり先送りにしていかないで、どんどん改善していこう!

 

 
駅前のドラッグストアでは売っていなかったパンツタイプのSサイズのオムツはネットで取り寄せた。

 

ウエストがきゅっと細くてうらやましい豊。
単にパンツタイプのオムツをはいただけでは腰回りゆるゆる。

 

 
サスペンダーでずり落ち防止。
これがものすごくよかった!
私たちの気持ちに余裕ができた。まさにQOL爆上がりの瞬間!
詳しく教えてくれたのは、ボステリ仲間のU子さん。ありがとね!

 

私はこのブラックを購入。5.2kgでSサイズがちょうどよかった!

 

 

いやー、もうかわいすぎるオムツ子ちゃんデレデレ

 

 
かわいすぎて涙がボロボロ出てきたわ笑

 

 
赤ちゃんのときから介護まで、ずっとかわいい、ひたすら愛おしい。犬って天使だなと今回しっかり思ったよ。

 

オムツになったということは、もうトイレはいらないかひらめき電球

 

 
家にあった2箇所のトイレ、次男と2人で洗った。
私たち、家のなかでもずっと動き続けているw

 

 
干した。

 

 
そしてこちらの玄関マットは復活させた。
 
↑こちらのブログにも書いているけど、ある日突然豊がこのマットでオシッコをするようになった。何度も。叱るのがイヤだからマットを外したという記事だけど、いま思えばこれって脳腫瘍の悪さだったのかもなー。
どんどん改善させるよー。
 
 
豊の小屋(テレビの左)、使っていないなら、もう片付けちゃおうかと。
でもなんだか、いなくなることを前提に行動しているみたいでアレだなーとも思うけどネガティブ

でも、居なくなってから片付けるのも、もっと哀しいと思うんだよね。いまのウチにやっておこう!
 
 
おまけ。
 
 
父子は、金沢ばあばからもらった球体パズルを朝からずっと作っているのだけど、すごく難しくて全然うまくいかない。私は早々に脱落。手先と脳みそと両方使うって、なんかのリハビリ作業みたいな。
2人同時にかんしゃく起こして「やーめた!」って。いまはそれぞれの自転車に跨って夕飯の買い出しに出かけたよw
久しぶりに今夜はベランダBBQするよー。


★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム