昨日のいいわけをさらに言わせてもらうとさ。

 

 

1/7、外房年越しトリップから帰ってきてその足で、電車に乗って野郎ども連れて新宿に行ったのよ。

 

 

 

子どものパスポート申請、最後の最後で本人確認が必要だから。

 

昨年末、パスポート申請しようと思って新宿到着後、証明写真忘れてすごすご帰宅したときのブログ↓

 

 

野郎ども2人が日中にそろっているの、月に何度もないから。

バラバラに行くなんて二度手間なこと、したくないからw

ツリー片付けるより、こっちの方が大事と思い笑

 

 

ちなみにパスポート申請と受け取りは受付時間が違うので注意。

 

○申請時間:

月曜~水曜 9:00~19:00
木曜~金曜 9:00~17:00

※土日祝日休み
 

○受取時間:

月曜~水曜 9:00~19:00
木曜~金曜・日曜 9:00~17:00

※土曜祝日休み
申請、受け取りともに祝日、振替休日、年末年始期間(12月29日~1月3日) 休み。

 

○料金:6000円(現金のみ)

 

 

で、1/7(日)、ソレッと行ってきた。この日を逃したら1ヶ月後とかになってしまう。ちなみに受け取り期限は発行日から6ヶ月以内ね。こちらにもくわしく。

 

無事に取得できましたニヤニヤ

 

 

長男の変遷。

パタリロ→タマネギ→おおお、だいぶイケメンになったw 写真お見せできないのがくやしい。

 

次男はと言うと、

 

 

ああ、あのかわいかった次男はどこへ(遠い目)昇天
いや、写真だけならいまもかわいい昇天

現実は、私のこと蹴ったり叩いたり、「ババア」って呼んでくる昇天

 

 

それはそうと、せっかく都庁まで来たんだ。上のぼろ。

 

 

知ってる? 都庁、タダで展望室あがれるんだよ。

いつもはけっこう混んでいるのに、この日は空いていた。エレベーター3回待ちくらいで45階へ。並んでいるのはほぼ外国人。

 

 

わが家(世田谷)はあっちの方だよね?

 

 

東京湾見える!

 

3人でプチ東京観光したのでした。
自然しかない旅の後、こういうところ来るのギャップが楽しいニヤニヤ

 

今回の楽天マラソンリアル購

今回は豊のモノ多め♡

 

 

夫が選んだイカつい首輪。

 

年末に壊れてしまったリード。ライト付き購入。

 

くっつきまくるしゃもじにストレス。買ったった笑

 

外房基地にも購入。お気に入り🤩

 

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

次は今月!

 

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム