昨日のブログでは、「今日、子どもたちのパスポート更新してくる!」と書いた。

 

 

行ったよ。新宿まで。

地下道を都庁方面に向けて歩いていた。

 

 

このちょっと気持ち悪い、「新宿の目」のあたりで気づいた。

ああ、子どもの証明写真持ってくるの忘れたじゃん、と。

 

こういうとき、あなたはどうする?

 

 

スグ取りに戻ってリトライ

 

おとなしく帰って日を改めてまた来る

 

何かしないと気が済まない

 

 

私は一番最後の「何かしないと気が済まない」かなー。

 

この考え方、アニが教えてくれたのよ。

 

私もウッカリが多いけどね、彼は私の100倍以上ウッカリのヒトでw

何年か前、一緒にカンボジアはプノンペンで暮らすように旅していたとき、毎日がウッカリの連続。お嫁さん大変だろうなーと同情したよね。

 

まず朝1番目のウッカリとしては、甥っ子の荷物を忘れて手ぶらで幼稚園に送ることからスタート。1回じゃないよ、何回かやってたよ。ナニシテルノヨ。

ふたりでマンションまで戻って、また幼稚園に届けるのよ。ここからがアニのすごいところ。

 

「ただ忘れ物を届けただけだと悔しいから、何か用事をくっつけるんだ。そしたら悔しい気持ちもどこかへ行く」

 

すげーなと素直に思った。

ミスターウッカリのポジティブシンキング!

毎日たくさんのウッカリをしていたら、それはウッカリじゃなくなるのだ!

 

開眼したよね。

 

 

こんな感じw

いえいえ笑い泣き

 

だから私も、ウッカリはしてしまったけど、なにか用事をこなそうと思った。

あ、そういえばユニクロでブラックデニム買おうと思っていたんだよね。

 

 
地上に上がってハッとした。
やべーところに出てきてしまった。
イキナリの喫煙コーナー。
工事工事工事で、全然ユニクロに近づけないではないか。
見えているのに!
 
でもなんとか、グルッと回って西口のユニクロへ。
例のブラックデニム、2階で見ーっけ。
試着。
そうしたら、ウエスト周りが細くなっていてユルユル。フィッティングルームにいた係のお姉さんに小さいサイズ持ってきてもらった。あら、この隠れデブな私が24インチなんてw ちょっとビックリよ!
 
ダイエット、ジワジワと成功しているのかなデレデレ
 
これもそれも、ウッカリが教えてくれた嬉しい出来事。
 
へいへい!
アニから譲り受けたミセスウッカリのポジティブシンキング!

 

 
明日こそ絶対に更新するぞ!
(今週はたまたま原稿執筆にあてていたので、NOアポなんですw)

 

 

前回のリアル楽天マラソン使用品

 

大量の生姜がスルスルとすり下ろせたよ。

 

これはみんなにすすめたい優秀モニターライト💡

 

毎回リピ買い。万年ダイエッター、白いごはんは食べないよ。
 
 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム