そういえばこの間、証明写真を家に忘れて子どものパスポート更新できなかったけどw

 

 

次の日ふたたび行ってきたヨー。

指さし確認してさw

 

古いパスポートよーし☝️

証明写真よーし☝️

DLした書類よーし☝️

子どもたちの署名よーし☝️

 

 
私のアタマに木が生えておる笑い泣き
12月も半ばだというのに、歩いていたら暑くて暑くてコート脱いだよね。更年期なのか単なる暑がりなのか。

昨日はパスポートセンターがものすごく空いていて、10時半に世田谷出て、11時半には世田谷に帰ってこられた🚃
7月くらいか、コロナが明けて行動制限がなくなって、いっせいに海外に行く人たちのパスポート作る行列がエグい……、みたいなニュース見たけど。円安でみんな行かないのか、施設のシステムが改善されたのか。両方かな✨

 

 
まだ有効期限が残っているということで一度返却されたパスポート。次回新しいパスポートを取りに来るとき必ず持ってきてと。忘れたら新しいパスポート渡せないからと。
だから、こーゆーのやめてほしいよね……昇天

 
それはそうと、5歳の次男の食欲がいよいよヤバくてガーンガーンガーン
 

年始にもこんな記事書いたけど、このときの食欲、いまと比にならんから昇天
つい最近も、同い年の子が遊びに来て、次男の食いっぷりにみんなビビっていたから。その子より軽く3倍は食べるイメージよ。

 

で、私のお昼の弁当のごはん、次男に全部食べられた。

 

 
左から夫、私(ごはんの場所に島バナナがぽつん…)、1段弁当が次男。ペンネ山盛りよ。しかもこれにミカン2つ持たせているから昇天

 

夫の。

私の。

子どもの。

 

 
都庁からの帰り道、駅ナカの売店でおにぎり買ったよね。

 

 
今朝はこんな。米の量、私よりずっと多いから。
彼の口癖は「足りない!」だから昇天

 

 
で、困ったのは長男との兼ね合い。
長男は生まれつき糖質の代謝が悪く、「炭水化物」は控えめ。甘いモノなどの「糖質」はNG。ゆいいつの甘味は果物。そう、果物だって果糖だからね。食べ過ぎはダメよ。ダイエット中の女性だと思ってもらえば理解が得られやすい笑
 
そんななか、次男が「足りない!」なんて騒ぎ出して、彼にだけなにかあげることなんかできないわけ。アニキがかわいそうじゃん真顔

 

 
だからこうやってこっそり、次男の米(黒の器)、マシマシにしているんだけど。わかるかな? それにしてもけっこうな量よ。私、こんなに食べられないよ? 
ちなみに皿の色は肌の色で区別しているわが家ですw 地黒な次男は黒で。ほら、こうすれば間違えないでしょ?

 

 
長男は、炭水化物の代わりに野菜とかタンパク質マシマシに。

 

 
次男は例のごとくぺろっと平らげて「足りない!」コール昇天
じゅうぶん足りていると思うんですけどー!

どう思う? 5歳児が家にいらっしゃる皆さん。
ちなみに体重はやっと17kg。だいぶ細身。
つーか、痩せの大食い……。すげー、コスパも燃費も悪い。



これは今日よ。

一瞬で食い尽くしやがったオエー

 
 
もう私、疲れてきた。
次男の食事の時間が本当にストレスオエー

おまけ。

 

 
朝学習は前の晩に机に置いておけば私よりも早く起きて勝手にやっている肉食系。
部屋サンかけながらw
繰り上がりのある足し算、最近マスターしたよ。
どうやって教えようか悩んだけど、サクランボ計算がよかったね🍒


草食系のアニキは、相変わらずですw


前回のリアル楽天マラソン使用品

 

大量の生姜がスルスルとすり下ろせたよ。

 

これはみんなにすすめたい優秀モニターライト💡

 

毎回リピ買い。万年ダイエッター、白いごはんは食べないよ。
 
 

先日風呂掃除を業者に頼んでぴかぴかリセット。こういう小物も浮かした方が清潔と思い購入。 色は風呂場を圧迫しないホワイトで。

 

豊の💩ピック用に購入。このサイズ初めて見た。小さい方が場所取らなくて良いよね。中身が透けて見えないよう黒にした。

 

こういう重たいものは通販に限る。

 

いつものデイリーワイン。

 

アレルギーがたくさんある豊のフードはこれ一択。

 

★私が主宰するオンラインサロン

11/11オフ会しました✨



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム