昨日は次男が通う幼稚園の、気合が入っている運動会で「スポーツの秋」を。

超活発ボーイと思っていた次男だけど、幼稚園のなかでは「中の下」という感じ昇天

本気でトップ狙う子は、プライベートレッスンなどで課金しまくっているという話はあながち嘘じゃないと思えるほど、熱気ムンムンな場に魂吸い取られた48歳だった昇天



私はこのスパルタンな幼稚園でへこたれずに頑張っている次男に拍手もんだと思っている。ということをちゃんと抱きしめながら伝えた。一方で昭和なスポ根夫は「足が遅い!」と終始ちくちく言っていたなぁ笑い泣き

うまい具合に親の役割分担できておりますよ、わが家ニヤニヤ



さてさて本日はというと「芸術の秋!」。



世田谷美術館へ。

前も書いたと思うけど、「世田谷児童作品展」で長男が銀賞取りまして。



本日表彰式。


何着てくー?

以前パイセンからいただいたお下がり、そろそろ着られるんじゃない?


「おかーさーん、お父さんから500円払えって言われたよー!」と、チクリに来た長男。


は?



「アッホッカー!何でこの俺様がしわしわな服にアイロン掛けなあかんねーん!」


クリーニング代として500円なんだと笑い泣き



大丈夫ですかー、あなたのお父さん笑い泣き


この間は長男が受賞した絵、豊を題材にしているんだから「オレにギャラ払え」と言っていたけど笑い泣き


悪いお口とは裏腹にピシッとアイロンかけてくれて、長男の髪の毛までワックスつけてシャンとやってくれたよニヤニヤ

あの人、なんかひとこと言わないと気が済まないんだよねーw



そういや夫は「銀賞なんていらん🥈! 賞状など破り捨ててこい」と言ってたけど笑い泣き



無事に賞状をいただいてきたのでした笑い泣き



絵画教室の先生も駆けつけてくださって。

「きっとおばあちゃん(長男に絵を教えてくれた2021年始に没の実母)も見にきて、喜んでくれているだろうなぁと勝手に想像していました!」


ありがとうございますキューン

お花も!


賞を取った本人に案内してもらいましょう。




元の絵はコレね。



毎年豊の絵を描いているけど(2021年も入賞)。
来年はどんな豊の絵を描いてくれるのでしょうニヤニヤ


このころ夫と次男はというと、



美術館の外を走り込んでおりました笑い泣き



で、長男に銀賞お祝いごはん何がいい?とたずねたら、


1️⃣ピザ 

2️⃣カレー 

3️⃣焼き鳥


だそうで、来週土曜日1️⃣のピザを食べに行こうと思う。次男の七五三のお祝いもくっつけて。

(着物も着ないし御祈祷もしないよ。馴染みの神社にお参りするだけニヤニヤ


前回のリアルな楽天マラソン購入品

 
久しぶりにユニクロ以外から服買った😆
 
 
酒ばっかり買った笑

★私が主宰するオンラインサロン

9/9、鮨オフ会やりました! 次回は11/11。

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム