ウチの長男、学校と公文の宿題がちゃんとできたら小遣いあげるという、本当にもう! 「超」悩んだ末の苦肉の策。
そうしたら意外と傍に救世主が現れたという話。付き合いのある信金が500枚まで無料で両替してくれるという。
 

 

 

 

しかしながら、毎日毎日小遣いをあげるというのがだんだん面倒くさくなり(結局は……)、毎月定額制にさせてもらいました。小遣い月額400円!

 

そういえばさ、あなたずっと小遣い貯めっぱなしだけど、何か買ったりしないの? ほら、新しい3Dパズル塗り絵、欲しいって言ってたじゃない。

 

 
先日の房総の旅に貯金箱持って行って、缶切りで開封(もちろん手先の器用な夫が)。

 

 

 
2000円もあったら余裕で買えるじゃない!
 
ちょうど楽天のブラックセール中で、立て替えた私もポイントがもらえてラッキーキメてる

 
旅から戻った翌日には届いた。

 
初めてジブンの小遣いで買った。
学校からワクワクで帰宅。
いいなぁ、そういう気持ち。
スレたおばさんは、とうの昔にどっかに置いてきた笑い泣き

 
これが届いてから、くだらないYouTubeを観る時間が激減した。
消防車がひたすら出動する動画とか。
どこかの国のメロドラマとか(なんなのよ!)
 
そのiPadは世田谷区から一人一台支給されているモノ。
ほらほら~、学習に関係ないモノは見ちゃいけないってルールじゃなかったムキー
 
というお小言を言わなきゃいけない私の無駄な時間もなくなった。
 
人には夢中になれるモノが必要なんだねニコニコ





 
オンラインサロンでは会員様の質問疑問リクエストに出来る限り答えさせていただいています。コロナも落ち着いてオフ会もちょいちょいやってこうと思ってます🤩 12/4を予定しています!
重要なお知らせや(ハーレーをお譲りすることなどいち早くお知らせしていました)、ここでしか読めないエッセイもほぼ毎日掲載中!