唐辛子系って、花が咲いたらすぐ実になって、すごすぎるーみたいなことを書いたブログ↓

 

 

毎年定番で育てよーってくらい、ものすごい収穫量にウハウハしておりますニヒヒ

 

でね、いま育てているのは、

・赤パプリカ

・ピーマン

・万願寺唐辛子

・日光唐辛子

 

上の3つは辛くないけど、日光唐辛子がですね、冷や汗かくくらい辛~い個体がありまして。ていうか、「あまり辛くない。コクがある」という口コミで買ったのですが、おーい、違うじゃないかよー滝汗

 

 

 

こいつです。

 

 

このようにお揚げと焼き浸しにしたのだけど、夫と二人で悶えました。味がわからんww

 

だけどジャンじゃか収穫できるので、

 
 
細かくカットして出汁醤油に泳がせたところ、これがうまい!!!!

うどんに、冷奴に、油揚げとナスの焼き浸しの上に乗っけてもヨシ。カオマンガイとかアジアンメニューにもばっちり。ていうかそのまま食べたら酒のつまみにもなる。一転して夫とハマっておりますウインク

 

 

3日に一度はこのくらい収穫できるので、昨日は番長(ごはん大好き、グルメな実兄0.1t)におすそ分け。醤油漬け以外に食べ方開発してくれないかなーと淡い期待も抱きつつw

 

 
こちらは全然辛くない万願寺唐辛子。
先ほどの日光唐辛子と見た目クリソツですが、ごっちゃにならないよう、本当に気を付けなければいけません。いつかやりそーと思いつつ……滝汗

 
豚の生姜焼きにも入れたりね。子どもも食べられますよー(偏食次男は緑のモン見ただけで険しい顔して拒むけど)。




最近テコ入れしまくっているオンラインサロンです。今週はマンツーマン・リモートセッションweek。日曜日の枠がまだ空いてます❗️ 乾杯しましょう🥂