先日買ったばかりの次男の16cmの靴、保育園の先生いわく走ったときに脱げたらしく違う靴を用意してくれと😱

 
ショック😱😱 
 
 
アニキのお下がりの14.5cmをシュークロークの奥深くで見つけて履かせてたが😝 さすがにキツそう。
 
今日の用事はソレの買い出し。ちょい遠いが駐車場のある狛江の靴流通センター!
 
 

 
ところがそこで夫ともめる。
 
私はね、次男が1人で履ける靴を買いたいの。毎回ひざまづいて履かせるの、ヒザが黒ずみそうだし、なにより面倒くさい! そう、保育園の先生と私の手間をなくすためが一番の理由だけど、次男にもジブンで「できた!」を味わってほしい!
 
 
一方、夫は同じ値段出すならnew balanceがいいと。
ん、夫の選んだニューバラは見た目はかっこいいけど、ペリペリ(マジックテープ)が2つ。けっこう細めの。もしね、幅広なペリペリ1つバージョンがあったら間違いなく買っていたと思うが、残念ながらそちらはサイズ無しだった。
 
うーむ、ペリペリ2つは、いまの次男1人じゃハードル高い。園の先生にも負担をかけてしまう(私にもね😜)。それにペリペリがあっという間に壊れそうだし。つーか、保育園で履く靴なんてどーでもよくね?
 
 
熱く説得し、半ばむりやり押し切って(いつもそのパターンw だって私の方が3つ上ですから🤣)、よくわからないブランドのラクちん靴を買ったのでした。次男よ、ジブンで履けよーと思いながらね。
 
 
 
ていうか、いまだけのおかしな議論だね。
45の現実的なおばさんと、42のおしゃれなオッサンが一生懸命に。平和だね🕊
 
 
 
 

********************

私が運営しているオンラインサロン、ほぼ毎日更新中!

先日行ったトークライブの画像とショートコラムも掲載中! ライブの模様も全編視聴できます。

 

国井律子『昨日のオンライントークライブ』まずはお礼です。初めてのトークライブを視聴してくださった皆さま、ありがとうございます。企画準備MCと大活躍だったKさん、すばらしい機会を作ってくださって感謝申…リンクameblo.jp

 

お気に入りの温泉、GoToトラベルネタ(お正月は急きょ停止……。紆余曲折しまくりのGoToですが、私が経験したGoTo宮古島でのトラブル、割引金額、地域共通クーポンについての注意、赤裸々にリアルタイムで載せてます)、そのほかにも旅のこと、収納とかオススメおつまみなどプライベートのこともいろいろ書いています。

 

 

 

 リモート呑みも毎月開催! 12月は27日20時〜やりました。

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!