本当は今日、旅に行く予定だったけど仕事にあてて、作業中new iPhoneの封を解く。やっと。
 
 
別にバックアップデータとか取らなくてよいので、すごくラクでした。wi-fiに繋げて、新旧機を近くに置いているだけで勝手にどんどんデータを送り続け、引き継ぎ作業やってくれた。
なんだ、もっと早く取りかかれば良かったなw
 
LINEも難なく引き継げて、そのほかはこれまで使っていたとおり。履歴も全部残っており、ナンの不便もございません。
あ、ドコモメールだけ行方不明。でも、もう使わないよね。ドコモからたまにメールが届くだけで。金沢ばあば(義理母です)も、うちのばあさん(実母81歳)も、最近はLINEで連絡取り合っているし。
 
 
というわけで旧機のデータを全部消して、そろそろドコモさんに返しましょうか。ていうかどうやって送るんだ? 取りに来るの?それだけ調べておかないとw
 
 
 
GoToトラベルで盛り上がる、私のオンラインサロンです。
 
 
運営しているオンラインサロン、5月にスタートしていまだ手探りなのですがw 週替わりでテーマを決めて会員の皆さまの質問に動画などを交えながらじっくり答えております。マンツーマンみたいな感じで丁寧に答えるよう心がけています。

 

会員の皆さまとの交流のほか、月に数本、ココでしか見られない旅の長編エッセイも掲載。  

 

 リモート呑みも毎月開催! 

メンバーの皆さまと、クローズドなサロンならではの交流ができれば。7日間無料ですので、この機会にぜひ!