先日初めてエアエアビー(Airbnb)を使ったときのこと。先日の続きですね。

 

場所は沖縄本島の北谷。

出発前にその街について調べたら、子どもたちが遊ぶところ、あるわあるわ。まんいち間が持たなくなったら行ってみようーとメモっておいた。

 

そのくらいの軽い気持ちでエアビー初日、お昼過ぎに北谷に到着。だいぶ早く着いてしまいちょうど清掃中でしたびっくり

 

1枚目の切り札、さっそく使いましょうw

 

宿近くのイオンへ!

 

イオンはカンボジアの旅🇰🇭で大ファンになりましたw キッズスペースが大変充実していて、異国の地でのワンオペ育児を有意義なものにしてくれた。毎週違うイオンへと、トゥクトゥク転がして遊びに行きましたね。気分はマイルドヤンキーでww

 

北谷のそこにも、子どもたちを大興奮させる要素はじゅうぶん揃っていて、

 

 

 

 

平日だからか、ガラガラだったし!

 

 

遊び足りないと、次男が泣くほど楽しかったらしいッスw

 

 

で、翌日も宿近で盛り上がろう。

旅先でいきなり無理させたら誰かが脱落するからね。

2枚目の切り札登場!

 

近所の町営プールへ。

乳児用、幼児用、50メートルとかなりの充実ぶりで、えー、5人でたった1400円!_? 

 

 

 

どうしてもガッツ(次男このとき1歳3ヶ月)にベッタリになってしまい(このヒト目を離したらいつでもアッチの世界に逝けるから💦)、長男の泳ぎを見てあげられないのが少し気がかりでしたが。

 

 

長男のライジャケ、なんとプールで無料レンタル(東京からわざわざ持ってきたのにw)。ビート板もあったよ。

 

朝からたっぷり楽しんで、昼は宿近で人気バーガー店(そちらの情報はまた今度ね)、夜は庭でBBQ! 

 

 

私は世田谷にいるとき、ほとんど区から出ない。というか町からも出たがらない。2キロ圏内で済ませたい。移動時間がもったいなくて照れ それがじゅうぶん可能な場所だから大好きなんです、世田谷。

 

北谷の宿も、私の永遠のテーマでもある「家近」がしっかり実現できて、子どもも大満足するすばらしい場所でした。

 

 

ウインクお知らせラブ

このブログを読んでいる皆さん限定、SUNSET BREEZE Chatanの宿泊料金が10%オフになります!

予約の際に施設へのメッセージを入力する欄があるので、そこにクーポン番号「RTK10」を入れてもらえたら、予約完了後に管理会社が値引き処理してくれるそうです!

 

※割引になるのは宿泊料金のみなので注意。サービス料と1ステイにつきかかる清掃料は別途です。(清掃料は1泊でも10泊でも同料金らしいので長いこと泊まった方がお得ってことですね~w)。

 

この機会にぜひ!!