食欲番長(実兄です)と、このたび予定が合わなくて、11日間私たちだけでこの街で暮らすことに。いつも頼りにしているエグさん(3つ下の夫)や、隣の隣町で暮らすばあさん(80歳実母)はいない。いやぁ、不安だらけガーンガーンガーンガーンガーン

でもまぁ、私はいま〆切に追われているわけでもなく、平日は8時半から17時半まで兄弟は幼稚園だし、なんとかなるかな。人生のおもしろおかしい思い出として一度味わってみよう。そうそう私は旅のエッセイスト(笑)。いいネタ集められたら。

なんて前向きな気持ちになり、今日からスタートした次第です。


これ、昨日の最後の晩餐(笑)。
基地の目の前がよくしてくださる和食居酒屋で、番長たちはフライトの直前までこの店で飲み食い。残された私たちも夕飯はほぼココの予定グラサン
人手が足りない毎日、極力がんばらないよー。


プノンペンのこの店では先日放送された「気ままに寄り道バイク旅」も観られるんです(笑)。

「なんでお母ちゃん、テレビに出てるの」(🙉 長男5歳)

さぁね(笑)。



番長の置き手紙w


朝食は居酒屋でテイクアウトしたお好み焼き。がんばらない、がんばらない。


朝食準備している間、長男は次男のミルキング。あなたにはがんばってもらうグラサン



洗濯干したり家事している間、youtube先生に育児をお願い。


10時前、どこ行くー?何するー?
イオンモール!!
マイルドヤンキーみたい(笑)。
ひとつ違うのはトゥクトゥクで熱帯の風を切り裂いて向かうことか。


なんとここには充実しまくりのキッズパークが! 全員で6ドル。


異文化交流。
おままごと大好き小猿の腕が鳴りまくり!



ランチは同じフロアのリンガーハット。この旅2回目の来店。がんばらない、がんばらない。


大満足で爆睡。


2人は同じベッドでは寝られないようなので(なぜか興奮しだす 滝汗)ガッツは隣の部屋。落下防止に枕でガード。


この方たちが目覚めたら階下のプールでも。ガッツ(9ヶ月次男)がいるので、私は入らない。そのために小猿にはモンベルのライジャケ購入したのです。

んで、そのあとは目の前の居酒屋へ、と。


明日も3人きりの人生。
何するかなー。またイオン(笑)? いやいやいや。