昨日のこと。

そういちろうが帰ってくるっていうんで(「外泊」の詳細ブログはこちら )、
“そういちろう周り”、いまいちど整理整頓することに。

別冊リツコング-何度目の整理整頓

出産前から何度も何度も、整理しているような……。
・物置と化したベビーベッドを掃除しているブログはこちら
・気づいたら物置と化していたブログはこちら

ついでにね、リビングのひとり掛けソファの位置も変えようかな。

別冊リツコング-やはりこの配置

この手前のひとり掛けソファ、けっこう大きくて邪魔なのよね……。
私はこれ、捨てちゃってもいいと思ってるんだけど、
エグさんが「ダメ」って……。
「誰か来たとき不便やから」って……。
ちぇ(汗)。

だからソファの位置、向こう側に移動してみた。

別冊リツコング-一見いいのですが

手前が広くなっていい感じなのだけど、

別冊リツコング-デッドスペース

デッドスペース、できちゃった。

別冊リツコング-やはりこの配置

結局、元通りに……。

なんてことをやっていたら、毎度のことながら

ギリギリにそういちろう、迎えに行くことになり……。

別冊リツコング-キャンパー移動中

連れて帰ってきて、

別冊リツコング-はじめまして

ほら、ユタカさん、初めまして、そういちろうだよ。
仲良くしてね。

うん、なんか、いまのところ、好意的なユタカさんです。
そういちろうが気になるみたいで、ベッドの周りをうろうろ。
顔をグーッと伸ばして弟の足、ペロッと舐めたりして。
びっくりしたそういちろう、「うえーん」と泣いたりして(笑)。
ユタカさんと一緒に子育てができたらなぁと思っております。

別冊リツコング-そういちろうセット

午前中用意しておいた、“お世話必需グッズ”。
ようやく使うときが来たねー。うれしい。

そういちろうを連れて帰るや、別に約束とかしていなかったのに、
あっちゅうまに集まった、

別冊リツコング-チーム國井

チーム國井です……(笑)。

別冊リツコング-大きいのと小さいの

おっきいのと、ちっさいの。

番長は赤ちゃんが苦手。
小さすぎて、痛々しくて、壊れちゃいそうで、怖い。
……そうだ。

私もそういちろうを生むまで、その気持ち、本当によくわかった。
けど、いまは大丈夫だよ。
たった1ヶ月半でヒトは変わるもんだね(笑)。

わいのわいのと、大騒ぎのチーム國井。
ご帰宅後は、

別冊リツコング-すっかりお父ちゃん

あらあら、ミルクあげている、エグさんです。
すっかりお父ちゃんになったね。

そんな彼に、私から父の日のプレゼント。

別冊リツコング-父の日の晩餐

ごはん、ですけど(笑)。
父の日に、家族全員そろってよかったね。

別冊リツコング-チーズフォンデュです

・チーズフォンデュ
・マグロとアボカドと山芋のサラダ
・鯛とベビーリーフのカルパッチョ

この間 Rちゃん夫妻からもらったスパークリング・ワインで乾杯!!
あ、私、お乳あげるの、やめましたの(早くも)。
こういうお祝いのときに限って、楽しませてもらっています。


それはそうと、自宅にて初めての子育て。
夕べは1時半に寝て今朝は5時前に叩き起こされた。
おお、これが子育てっつー
もんかと、眠い目こすりながらミルク飲ませた。
1ヶ月半の入院生
活、あわてて取り戻している感じかな。

布団で一緒にごろんとしたり、「うえーん」って泣いたらスグ抱っこしたり、
入院生活ではできなかった「当たり前」のことに、幸せ感じています。