大変大変お待たせしました。
今年の頭からなんやかんややっていたコレ、
ようやく皆さんにお見せできます。


別冊リツコング-RIMG2076top450


コットン製のライダース・ジャケット !!
生地、袖口や胸元からちらっと見える裏地、縫製、ジップ・スライダー、
なにもかもぜーーーーーんぶこだわった、私たちの自信作です。


トワルチェックをしたのはこの日
・トワルチェック→

デザインした服を製作する際、専用の布で立体的に形を作り、
チェックする工程のこと。


サンプルが何となくできて、ツーリングがてら試着したのは6月 のこと。


別冊リツコング-談合坂SAにて


実際着てみて、オートバイに乗ってみて、
ここがどうだった、あそこはもっとこうなった方がいい……。
さらに細かいお直しを入れ、


別冊リツコング-知床峠にて


先日の北海道ロケ に着ていった。
うん。OK!!!!

ようやく完成したライダースJKT 、暖かい日のツーリングのおともに、
街着としても、めちゃくちゃかっこいいと思います。


CYCからのコピペ。

CYCLOUND ライダースジャケット/ブラック
[先行予約販売商品]

スッキリとしたライダース特有のシルエットが魅力のCYCLOUNDオリジナルアウターが新登場。
ストーン・バイオ加工でヴィンテージ感を出したハリのある独特の素材感を感じられる、
着心地満点のライダースジャケットです。
動きやすくするために、背の両サイドにアクション・プリーツ(ヒダ)を入れました。
ダブル・ファスナーの前立て、身体につかず離れずのサイズ感、
弧を描くように後ろ身頃だけ長くした裾のライン、ポケットの位置と角度、センタージップやスライダー。
こんなポイン トにもコダワリました。 腕まくりもエレガントに決まる 袖口のベルトループ付き。
大ぶりの襟は、立てたり寝かせたりすることで印象を大きく変えてくれます。
前を開けてもさまになるシルエット&短め丈なので、合わせるアイテムを選びません。
オリジナルのロゴ&マーク入りのスライダーがアクセントに!
ハードな印象のレザーよりも着まわしやすく、季節の変わり目にピッタリな
永くご愛用頂けるジャケットは、オートバイや自転車にはもちろん、タウンユースとしてももオススメ。

ライダースジャケットは先行予約販売商品です。お届けは10月上旬予定となります。


さらにTeeシャツ も完成♪


別冊リツコング-RIMG1930a450
CYCLOUND クラシカルTシャツ/ブラック
襟ぐりの深さや袖と裾の長さ、袖付きの角度など、
シルエットの美しさを追求したコダワリのTシャツが新登場。
後ろ襟から肩にかけての伸び防止には、CYCLOUNDのロゴをプリントしたバインダー・テープを使用。
アクセントかつオリジナリティーを出しています。
ボディーカラーは、ブラックとホワイトの合わせやすい2色展開。
あらかじめワンウォッ シュすることにより、柔らかく風合いのある生地感に仕上がり、
購入後の洗濯でのサイズダウンも防ぎました。
左袖口のロゴ刺繍がポイントのシンプルなデザインと、
細かなところまでしっかりデザインされた使い勝手抜群のTシャツは、
上質な大人のカジュアルコーディネートにオススメのデイリー・アイテムです。
男女共通(ユニセックス)サイズとなりますが、
XSサイズは女性らしいシルエットにこだわり、袖丈を短めにしました。

別冊リツコング-RIMG1856a450

白バージョン
肩に刺繍されたワンポイントが大人っぽくていい感じですね~。

さらにさらに、いまだけお得なライダースJKT+Teeシャツのセット販売中

別冊リツコング-RIMG2303_set_Black

セット販売商品は、通常販売価格より大変お得に
お求めやすい価格でご提供させていただきます。
希望小売価格34,300円 → セット販売価格30,000円

別冊リツコング-RIMG2296_set_WhiteT


白バージョン

別冊リツコング-着用図です


この間 YちゃんとH岡がモデルになってくれた写真も
サイトCYCブログ 等にUp。


ライダースにTeeシャツに、
明日からの東北ツーリングにももちろん持って行きます♪

★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆


昨日のことです。


かつて旅した北海道・礼文島の、
夏のキャンプ場の目覚めに似ているすがすがしい朝。
ようやくいい季節♪

別冊リツコング-行ってきます

なんだか山の格好をしているけど向かうはお台場。山なんかないよ(笑)。
14時からクルマ雑誌の撮影。
それまで仕事部屋
でこの日撮影で使う料理を仕込むため、スーパーへ。
われながら不思議な仕事よね~(笑)。

別冊リツコング-材料です


買ったもんはこちら。

別冊リツコング-作業中


仕事部屋(実家)のキッチンをお借りして、
製作したのは牛すね肉のワイン煮込み。
よくキャンプ料理で作る、お気に入りのメニューのひとつ。


別冊リツコング-炒め中


・牛すね肉を食べやすいサイズにカット→強めに塩コショウ
・玉ねぎ2個は櫛形切り
・牛すね肉を火に掛ける
・焼き色が付いたら玉ねぎも炒める

別冊リツコング-煮こみ中

・赤ワイン小ボトル一本まるごと呑ませる
・ローリエ、コンソメ1~3個投入
・煮立ったらトマト缶×1、投入


別冊リツコング-完成


・1~1.5時間ほどふたを閉めて弱火でコトコト煮る
・とろ~りとした牛すね肉のワイン煮、完成♪ 簡単、美味しい!

別冊リツコング-クルマでGO


母上にクルマをお借りして、できたてのご馳走を運びます。


別冊リツコング-金曜渋滞中


金曜日の首都高、めちゃくちゃ混んでる……。
全然“高速道路”じゃないよ(汗)。
混んでいたら割引、とかやってくれればいいのにさ(ぼそ)。

別冊リツコング-虹橋通過中

レインボーブリッジを渡るころ、ようやく空きだし……。
でも、ここで降りるのよね(汗)。

別冊リツコング-待機中

お台場某所の公園着。
前の撮影が押していたので、ハッチバックドアを開け放ち、
トランクスペースで、しばしうとうと。
風が気持ちよくてさ。マジ寝……。


別冊リツコング-きんにクン

この方の撮影が終わるの待ってたの。
きんにクン! (またの名をモデルの山下晃和さん
わーーー、久しぶりだね♪ ふたりで喜び合った。

別冊リツコング-完成品


いよいよ仕込んできたご馳走の撮影。

別冊リツコング-配給中


ちょうどK編集チョもカメラマン・ケンケンも、お昼がまだで、
喜んで配りましたよ。お口に合うかわかりませんが……(笑)。


昨日の撮影はもうすぐ発表のクルマ、◎◎の●●。
そのクルマでなにして遊ぶか。そういう企画だった。
くわしくは9/26発売のNAVICARS を読んでね。


クルマ雑誌の撮影のあとだったから!?
なんだか無性にドライブがしたくなって、

別冊リツコング-帰り道


帰り道はした道でのんびり帰った。

別冊リツコング-あ、


お、東京タワーさん。先っぽ曲がってるの、いつのまにか直ってる。
よかったね。東京タワーの先っぽうんぬん、こちら のブログにくわしく。
なんてことも、のんびりドライブするからこそ、気づくこと(笑)。



ところで昨日作った牛すね肉のワイン煮込みだけど、
ちょびっとだけ残ってしまった。
今朝は湯むきしたトマトを細かく切って、
國井さんちのスープセロリを摘んでしばし煮こんで、
パスタのゆで汁でソースをのばして、

別冊リツコング-朝ごはんです


牛すね肉のラグー・パスタにしたよ。
國井さんちのルッコラとバジル、ちりばめてね。
完璧自画自賛だけど、んまかった(笑)。
キャンプの朝、今度作ろう~っと。