別冊リツコング-行ったり


行ったり、


別冊リツコング-来たり


来たり、


別冊リツコング-行ったり


ほいでまた行ったり。


ガムシャラにペダルを漕ぐわけは……、


別冊リツコング-朝ご飯にて


朝ごはん、調子に乗って食べすぎた、というのはあるけれど(汗)。


・チキンカレー(付け合わせに晩菊、レモン)

・大根と、とろろ昆布の浅漬け
・ポタージュスープ(市販)
・ヨーグルト・カシスジャム乗せ
・オレンジ

・野菜ジュース


それだけじゃなくて……、


別冊リツコング-自転車撮影中


撮影だから、一生懸命漕いでいたのよ。


別冊リツコング-相談中


毎度言うようだけど、遊んでいないの。仕事なの(笑)。


11月20日売りのバイシクルNAVI ロケ。
発売まで2週間切った今日。
撮影的にギリギリな感じで……。


別冊リツコング-おつかれさまでした!


K編集チョ(右)と、月に1回くらい何だかんだでご一緒するかな?
カメラマンのケンケン。


「ケンケン、なるはやで写真のアタリよろしく!
國井さんもソッコウでキャプションたのむよ!」


〆切間近、サッサカサーと次の仕事に向かったK編集チョでした。
いつもおつかれさまでーす。


別冊リツコング-赤羽橋にて


今日のロケ現場。赤羽橋~芝公園あたり。
そこには大好きな東京タワーが、すらっと聳えていて……。
(個人的意見ですが、東京タワー>スカイツリーです)
だけどさすがに昭和33年の建物。
昼間近くで見ると、老朽化が目立ちますネ……。


なにより、


別冊リツコング-曲がっています……


3.11の震災の際、揺れに耐えきれず曲がってしまった先端。
ねぇ、お願いだから直してあげて!
と、東京タワーを見るたびに痛々しく思う昭和生まれの私です。



※インターネットで調べたら、震災直後、
かなり曲がってしまった先端、人力である程度は直したそうです。
高所での作業、大変だったでしょうね……。
けれど完治する時期は、いまだ不透明なまま。
(私の気分的に)スカイツリーが開業するまでに
何とかしてほしいモノですが。