国井律子オフィシャルブログ「別冊リツコング」Powered by Ameba

オートバイ、自転車、クルマ、サーフィン、飛行機……etc。乗り物大好きな旅のエッセイストです。2009年から1年半かけて世界一周。現在は3歳のボストンテリア(♀)、2歳児(♂)、3つ年下のダンナさまとキャンピングカーでウロウロ旅しています。

NEWS
*5/10Life on the Wheels」ゲスト出演、17日も(東京FM 25:30~) NEW
*4/24 二輪専門誌MOTONAVI連載エッセイ(Voice publication)
*4/07 ハーレーWEBマガジンフリーダムマガジンインタビュー(HDJ) NEW
*3/26 ハーレー専門誌HOTBIKE 連載エッセイ(バイクブロス)
*3/20 自転車専門誌「BNAVI エッセイ(Voice publication)
*化粧品モイスチュア・リペア・エッセンス カタログインタビュー(珠花)
*コスメフリーマガジンFelizインタビュー(シーラーデルソル)
*プロデュースしているブランドCYCLOUND
*私のライフ・ドキュメントDVD
LIFE (ウイザード)
*「
とうとうバイクで北米横断しちゃいました (産経新聞出版)
*二輪DVD
国井律子のバイク三昧 (Wick Visual Bueau)


・・・レギュラー出演中・・・
オートバイ専門誌MOTONAVI(Voice publication)
自転車専門誌「BNAVI エッセイ(Voice publication)
ハーレー専門誌「HOTBIKE 」連載エッセイ(バイクブロス)
・「気ままに寄り道バイク旅」(NHK BS2)
MOTOファッションCYCLOUNDプロデュース
ボストンテリアの洋服屋Bu-huプロデュース


テーマ:
すごい昔、爆風スランプの歌で「せたがやたがやせ」という曲があったんです。

なんて、どーでもいーこと、思い出しました。

{D9A30B36-7F98-4128-B25A-A6CA2E2CC2AA}

このナンバー見ていたら(笑)。

3年前だったか、このご当地ナンバーができた。
誰の(世田谷を愛する私の)お伺いもなく、いきなりできた。
ふざけんな。
本当に腹が立った。

なぜに住んでいる地域をここまで特定されなければいけないのか→品川のぼんやり感がよかったのに!

ナンバーが3文字って、なんかイヤ。

とにかくイヤ。

世田谷は大好きだけど、世田谷ナンバーだけは、絶対にイヤ!

ダサいダサいダサい!

本当に余計なこと、してくれた!!

この意見、生まれも育ちも世田谷の人には多いようですね^^;


けど、歳のせいか最近怒りが持続しないんです。
そのうち世田谷ナンバーにも見慣れてきて(笑)。
むしろそのナンバーに乗ってる人たち、最近クルマ、買い換えたんでしょ?
景気のいい人たちに見えてきちゃって。
品川ナンバーにしがみついている意味もないかなと。

だから、昨日納車されたキャンパー、世田谷ナンバーがくっついて来たけど、何も思わなかった。

それよりも、困ったことが。

{D2992081-904D-4A7F-A7D7-90272C85B054}

車体がデカすぎること!
わが家の駐車場ギリギリだ。
高さもスレスレ💦

たかだか幅と高さが10センチずつしか広がってないのに、運転する気、なくしてます。
長さは5メートル弱。前とほぼ一緒。
当面、世田谷の道はエグさんかな。
私のデビューは高速道路 (*´꒳`*)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年2回目です。

{7160C36A-9B79-4935-A7F7-0698FC8B424F}

女は黙って一品料理!
冷蔵庫の中身、全部乗せ。


・ストックおかずの蒸し豚
・ゆで卵
・ミョウガ
・ミニトマト
・きゅうり
・細ねぎ
・自家製紅生姜
・花山椒
・糸唐辛子
・國井さんちのパクチー
・ベースは中華三昧

空中菜園で栽培しているパクチーは、一気に成長して、一瞬でとう立ち。
あっ!と言う間に終わってしまうので、今年は毎日新芽を食べて、成長を遅らせている。

そろそろ3週間。余裕で元は取った(笑)。
豊富なビタミン、デトックス効果アリ。
美容にもいい食べ物(^o^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

弁当ブログ書くの、かなりエネルギーがいる作業だけど、
ジブンへの備忘録……。まだ2月分……(笑)。

 以下の写真は夫への弁当です。
 (私の弁当は炭水化物少なめ、おかず一品多め)


一番最後には、ライザッ○から一年。身体はどう変わったかを……。



●2月1日(水)


(以下の文章はtwitterの投稿からコピペ)

長年利用のスーパーを今年から鞍替え。
もちろんポイントはすべて使い切ってから(笑)。
通い始めたスーパーは魚が充実。野菜が安く立派。品数豊富。
肉はちょい高めだがモノはいい。物色が楽しく17000円お買い上げ。
ヤバいエグさんに怒られる💦


・シメサバきゅうり貝割れ酢の物
・スモークサーモンとアボカドのポキ
・油揚げキャベツメンチ
・ブロッコリーと豚バラの手作りマヨオイスター炒め
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&晩菊


●2月2日(木)


おおお、今日は寒いね。ちょっとツーリングへ。


・エビとモヤシとトマトのエスニックスープ
・アスパラクリームチーズ和え
・ブロッコリー&エビ→スープのエビ
・厚揚げとタマネギのスイチリ炒め
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月3日(金)


ヨガの最後にシャバアーサナ(屍ポーズ)という寝転がったリラックスタイムがある。
なんもできない空白時間が苦手でソレが始まる前に退室する。
同様に温泉や風呂も苦手。
どうせ眠ってるときボーッとしてるのだから起きてるときくらい動き回りたい。


・小松菜としらすのおひたし
・麻婆ナス
・トマト卵カニかまスープ
・豆腐、キュウリ、ミョウガの中華風サラダ
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月6日(月)


昨夜は23時前に就寝。正しい休日の過ごし方。
が、今朝、というより昨日は寝てから3時間後の26時に目が覚めてしまう💦
仕方ないのでキッチン周りの掃除をした草木も眠る丑三つ時……。
さて今週は執筆week!


・ゆで卵+自家製タルタルソース
・ゆで豚
・大根サラダ
・海鮮焼きそば(エグさん作)
・モチムギごはん+明太子ふりかけ


●2月7日(火)


マックスフリッツのライダースJKTは細身なので日常にも重宝。
しかも、もともとライディング用だから温かいに決まってる。
夕方からそ氏の用事。私の仕事時間は15時まで。量より質だ。がんばりますか💦


・小松菜と干しエビのザーサイ炒め
・ウインナー+大根サラダ
・キャベツ、おくら、パプリカ、トマト、アンチョビ和え
・蒸し鶏のネギソースがけ
・モチムギごはん+明太子&明太子ふりかけ


●2月8日(水)


高梨沙羅ちゃんが画面に出るたびエグさん、化粧変わったなと😎
たしかに最近彼女は歯が真っ白、素敵な目元周りのメイク。
なるほど資生堂がスポンサーについたとか。
私も「白髪染めしてから可愛くなった」と言われたい😩
(先日人生初の白髪染め)


・叉焼もやしごま油ポン酢和え
・牛肉、ズッキーニ、トマトのオイスターソース炒め
・ウインナー
・高野豆腐とタマネギのめんつゆ煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月9日(木)



久しぶりのお湿り、久しぶりの長靴。クルマ出勤。


・ゆで卵
・蒸し豚キムチ乗せ
・水菜ジャコサラダ
・いただきものローストビーフ
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月10日(金)


毎週金曜は夕方から小猿の習い事が2件あるので自宅作業の日。
ユタ散歩は通勤に代わり、隣の隣町のカルディにコーヒー買いに行く。往復35分。
イタリアンローストが最近のお気に入り♡


・ゆで卵&キノコマリネ+塩黒胡椒
・ウインナー&ブロッコリー
・アボカドトマト豆腐サラダ
・鶏肉パプリカキャベツ粒マスタード煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月14日(火)


散歩が嫌いな豊は通勤ユタ散歩中、私の後ろをいやいや歩く。
たまにギュッと座りこむ。
でも仕事部屋まであと400m! というところで急に張り切る。
はやく日向ぼっこしたいのかな。
サッサカ早歩きの彼女を大汗かいて追う私は全然痩せない。ナゼ。


・明太ポテト
・豚豆苗レンジ蒸し+手作り青ネギソース
・鶏肉ミックスビーンズトマトスープ
・茹でキャベツとキュウリの叉焼和え
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月15日(水)


15時〜そ氏の習い事、そのままばあさんに預けて19時半〜仕事がらみの会食。
本日より確定申告の準備。仕事部屋でしかできない限定作業。
うーむどーしよう。全部時間が中途半端。
少しでも時短を狙い豊とママチャリで出勤。散歩は仕事部屋近辺で。


・ブロッコリー、おくら、パプリカ、トマトサラダ
・もやし叉焼ナムル
・厚揚げキノコあんかけ+手作り青ネギソース
・牛肉小松菜カレー粉炒め
・モチムギごはん+明太子


●2月16日(木)


毎日ギリギリのところで生きてる。何がって睡魔と。
食生活の記録のために付けてるFB。
朝、目覚めてベッドで確認。
意味不明な文字の羅列でupし損ねてるのが週2回ほど。今日も💦
私の体質がそ氏にも遺伝。
たいてい毎晩その辺で力尽きてる。


・明太ポテト(2回目)
・ウインナー
・鶏ハム+自家製青ネギソース
・ブロッコリー、ミニトマト
・モチムギごはん+明太子&中田食品の梅干し


●2月17日(金)


UGGのモカシンを買ったのが昨晩秋のこと。
時期的に寒くなるころ。出番は一回だけ。
20℃近く気温が上がった今日こそthe day !
これからちょこちょこ登場すると思うとなんだかウキウキ。
でも今晩からは零下の雪山へ。準備万端〜〜。


・ブロッコリー、おくら、生ハム赤黄パプリカ、トマト
・茹で鶏とキュウリとザーサイのなめこ和え
・ニンジン、キャベツ、小松菜ゴマだれ温サラダ
・豆腐、キノコ、春菊、白菜+手作り青ネギソース
・モチムギごはん+明太子


●2月20日(月)

ラ・ラ・ランドの曲が好きでつい口ずさんでしまうけど、
ミュージカルのノリが苦手な私はその映画、たぶん見ない。


・kiri
・しらす水菜サラダ
・ウインナー
・牡蠣土手鍋
・モチムギごはん+明太子


●2月21日(火)

私が指差すのは電熱ベストのスイッチ。
ヒートテックとか化繊アレルギー持ちが暖を取りたいならこのベスト最高。
極寒キャンプなどいろいろ使えそう。
いまからスタンダードにオートバイで利用。
エンジンかかって! と冬のツーリングは毎回ドキドキ💦


・ゆで卵
・あさりと白菜と人参の蒸し煮
・たたきキュウリカレー粉醤油和え
・ナスのはさみ餃子
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月22日(水)


ITにまつわる仕事相談をしてる男性の旧友。エグさんも知ってる。

明日彼に新宿某所のスタバで相談の機会を設けてもらった。
時間が長引く可能性もあり、そ氏は延長保育へ。
今朝エグさんに伝えると「話だけ聞けば非常にエロい展開」。
どーゆーこと💦


・茹でキャベツおかか和え
・エビとカリフラワーの自家製タルタル
・鶏モモとブロッコリーとナスとパプリカのバルサミコソテー(2枠)
・モチムギごはん+中田食品の梅干し&明太子ふりかけ


●2月23日(木)


最近の悩みはそ氏の起床時間。5時起き💦
ひとりで暗く寒いリビングに行き、電気をつけ、
パズル、お絵描き、昨日は勝手にテレビをつけディズニーチャンネル見てた。
うちってこんな番組見れるの! とビックリ。
いやいや、日々寝不足なんです^^;


・ウインナー
・ニラ、豆腐、キノコの卵とじ
・豚、キノコ、玉ねぎの生姜焼き
・鶏胸ときゅうりのもずく酢
・茹ですぎた蕎麦のお好み焼き風


●2月24日(金)


寝てない自慢していいですか?
昨日日付が変わるころ布団に入ろうとしたらエグさんご帰宅。
ついつい26時までふたりでウイスキーロック。
今朝5時過ぎ小猿がゴソゴソ。
キッチンとか書斎とかいじられるのもイヤだし見張りついでに起床。
ヘロヘロ💦


・蒸し豚+マスタードソース
・冷凍シーフードミックスとジャガイモのジェノベーゼ和え
・ゆで卵
・ミートボールとキャベツのカレートマト煮
・モチムギごはん+中田食品の梅干し


●2月27日(月)


食品添加物ってなんだろうってことを最近考える。いまさら……^^;
生きてる限りゼロにすることはできないし、
そんなことばかり考えたら外食続きの旅行とか窮屈な気持ちになる。
でもせめて添加物が少ないものを選びたいかなと、いまさら。


・kiri
・茹で鶏+マスタードソース
・ゆで卵+マスタードソース
・キムチ
・モチムギごはん+明太子


●2月28日(火)


このところの寝不足や、子育ての難しさとか、思うように進まない原稿とか^^;
最近少し心が乱れている。ヤケ酒ならぬ、ヤケ牡蠣したった!
今回は西の方の大粒の殻付き牡蠣20個と剥き身を500g!!
週末は旅先で牡蠣パだ。


・チキンのココナッツトマト煮+チリ
・ゆで卵
・茹でキャベツのおかか和え
・豆もやしと貝割れと砕きピーナッツのナムル
・モチムギごはん+明太子

◎2月食費(2.6人分、米、調味料込み、外食・酒は抜き)53143円
→先月よりも9482円↑Up↑

うわー、行ったな(汗)!
でも2月の週末はほとんど家にいるから、しゃーないね……。


ライザッ○に通い始めてから、ほぼ1年が経ちました。
最初に行き始めたときのブログ
※過去ログは糖質制限生活カテゴリーで見られます。

身体はどう変わった?
リバウンドした?
気になるところです(笑)。
 

結果から言うと、「キープ」しています。
つまらない結果でスミマセン……(笑)。

コレ、通い始めた当初の数値。



体脂肪が30.8%もある(汗)!
よく浮きそうな身体だ。

こちらは1年後の現在。



・体重 -3.3kg
・BMI -1.3
・体脂肪率 -7.1

・筋肉量 +0.8kg

・内臓脂肪レベル -1.5

・体内年齢 -9歳

ちなみにライザッ○卒業時は……。



あれ、現在の方が数字的には痩せてるかも……。

グラフにすると、こんな感じ。



便利でしょ、タニタのインナースキャンデュアル!
データ好きにはたまらない(笑)。


一番初めの値が群を抜いている!
でも、糖質制限食始めてからスグに数値は下がってる!
やっぱり食って大事よね……。
 

ジムに通っていた2ヶ月間は、食について、糖質について、
ものすごく勉強させられた日々。
一生モノの知識を手に入れたと思っています。
いまでも月に何度かはドカ食いすることももちろんあって、
(明日がその予定です……)
食べ過ぎると簡単に2キロくらい太るけど、
3日でちゃんと元通りに戻す自信アリマス!

知識と糖質制限手作り食を無料で提供した、
「“タダ”ザップ」のエグさん(笑)。
お腹がピシッと締まっていて、結婚前の身体を手に入れた。
カレが一番得したね~~(笑)。  

 


※「ライザッ○通いたいのですが、
 友達制度使わせてください!」
という問い合わせが読者さまからしばしばいただきます。
 入会金が5万円免除になります。
 喜んで紹介します(^^)
そのときはこのブログのメッセージや、
 FBのメッセンジャーなどに連絡ください。
お互いの名前などを把握して、提出しないといけないので。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルサロンに行く前夜、毎度恒例エグさんにアドバイスを請う。

 

「新緑の季節や!」



というわけでこうなりました(笑)。
前回に引き続き、いま流行りの細フレンチで。

左手の小指にワンポイント、大きめのストーン乗っけて。

大好きなブルゥゥゥ。
きっとそ氏は、喜んでくれるはず。
(前回、「なんでピンクなの!?」となじられた 汗)


そういえばわが家もただいま新緑の気持ちいい季節。



ドウダンツツジが、家のなかで萌えております。
プチ模様替え。



初めてコレを見たときの、
エグさんの苦虫潰したような表情が忘れられない。
知らん(笑)。

ドウダンツツジは、花瓶で育てるのにとてもラクな緑で、
2~3日ごとの水やりで2ヶ月ほどは楽しめるようですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の、私の一番の悩みは、早起きすぎるそ氏。
って、このブログなどに何度も何度も書いています。
そして、手を替え品を替え、なんとか長く寝てくれるよう、
いろいろとトライしてみるのだけど、どうもしっくり来ない。

夜は22時ごろ。
朝は6時前に起きて、ひどいときはまだ外が真っ暗な4時とか(汗)。
たいていはジブンのオモチャで静かに遊んでいるのだけど、
ときたま、イタズラに精を出す(汗)。
ティッシュをばらまき、線路に見立ててなんかやっていたり、
歯磨き粉を搾ってソファをベタベタにしたり、
そういえばつい先日は、私のオイル(友人のハワイ土産)を
まるまる一本、ラグや私のTodoノートにぶちまいたり……。
理由を聞けば、「手がカサカサしていたから保湿」していたそうだ。
私のノートは保湿しなくていいだろうよ…… ムキー



ノート1ページごとにティッシュを挟み、油を吸い取ったのだった。

そしてそのティッシュは、もちろん家族全員で使い切ったのだった。
「ティッシュある?」
あるよ! と、ノートから抜いて渡したのだった(実話)。

早朝、そ氏が動き出す物音に、飛び起きるようになった私は、
万年睡眠不足。エグさんも同様だ。
あの、私たち、子育てだけじゃなくて、仕事も家事も、
いろいろやることあるんですけど。
そろそろカンベンしてもらえないでしょうか ガッカリ


で、そ氏の睡眠問題。
ゆいいつ「コレは有効!」と、思ったのは、
やはり身体をめいっぱい動かさせること。
あと昼寝をさせないこと(平日の保育園ではムリですが……)
週末のカレは、私たちのペースで連れ回されて、

めちゃくちゃ楽しんでいる反面、グッタリ疲れて、
月曜の朝は朝食ギリギリまで爆睡。いいぞ!
ていうか、これを毎日続けてほしい!

昨日は、そ氏が生まれた病院で受診だった。
小さく、ひ弱に産まれたので、年に数回、
当時の担当医にそ氏の様子を見せに行っているのだ。
全部知っている担当医は、もはや親戚のオジチャン同様(笑)。

なかなか楽しい時間を過ごしている。

多摩川の傍にある病院。いつもはクルマで行く。40分くらいかな。
けれど昨日はあえてデンシャとバスで行ってみた。
少しでも小猿に身体を動かしてもらえるように グラサン
あと、査定額が確定している現車。
ええ、今週末newキャンパーがやって来る。
万が一何かあったら査定額が下がる(汗)。なるべく乗りたくなかった。

行きの電車では、通っている習い事のプリントをやらせつつ。
乗り物好きな小猿。
もちろん集中せずに、車内アナウンスがあるたびに、
「次の駅は○○ちゃんが住んでる!」とか、楽しそうにしていた。
それでもプリントは2枚完成させたからOK。
そして乗り継いだバス。
ここでもしつこくプリントを。
「もういい、がんばった。おしまい!」(小猿)
最後の方はやる気が無くなっていたが、ここでも1枚完成。
公共の乗り物のいいところだなぁ。
おかげで今夜はのんびりできる グラサン

そして久しぶりに逢った主治医と、大はしゃぎの楽しい時間。
親戚のオジチャン(主治医)も、
「背が伸びたね」、「言葉がとっても増えたね」と、驚いていた。

で、会計のときに、悲劇が起こる。
ピューッとどこかに走り去ってしまった小猿。
こら、待てーーーーー!
一瞬、追いかけようと思ったが、身の回りのことも大事。
財布とか、カバンとか。
大きな病院だし、幼児がひとりでフラフラ、どう考えてもおかしいでしょ。
誰かが捕獲してくれるでしょ。
案の定、警備員の男性に早々にとっ捕まっていたそ氏だった……。

もちろん、当然、私の雷が落ちた。
「ごめんなしゃい。もうしましぇん」(小猿)
そのセリフ、何度も聞いてる ムキー
次やったら、本当に知らないからな!!!

で、鬼の顔したお母ちゃんと小猿、病院を出てふたたびバスへ。
乗りこむ……。
あれ、ない。
うそ、ない。
スマホのポケットに挟んであるパスモがない。抜け落ちてる……。
後ろはバスに乗る人たちの列。
しょうがない。現金で支払う。
一番後ろの席で、「パスモ」「紛失」でググる。
最寄りの駅かバス停の窓口でスグに紛失届を出せるとのこと。
バスを降りる。ダッシュで駅の窓口に向かう。小猿の手首を持って。
駅員さん、紛失届を出した場合、万が一なくしたパスモが出てきても、
それはもう使えないよ、と念を押していた。
でも、私が懸念していたのは、「拾った人に使われてしまう」こと。
オートチャージされてバンバン使われないか、ってこと。
駅員さんいわく、オートチャージは乗り物を利用したときだけ。

コンビニなどの買い物では、されないのでご安心を、と。

とりあえず紛失届を出す。
さっき、雷を落とした甲斐あってか、小猿はじっと隣にいる。
駅員さんが言うに、明日の朝5時以降なら、
どの駅でも新しいパスモが受け取れるとのこと。
残金も移行されているとのこと。
ただし、再発行に1000円ちょっとかかるという。

いやぁ、便利な世の中ですね。ホッとした。



バスと電車、現金使ったモノだから、お財布には小銭がスッカラカン。
駅前に停めた自転車の、駐輪所代も払えず(汗)。
仕方なく、道向かいの自販機で買いたくもない水(一番安い)購入。
なんと10円玉でお釣りがドバッと返ってきた(汗)。
一日ホント、ついてねーなー。
ていうか、こんな日にクルマ、乗らなくてよかったのかも知れない。
と、ポジティブに(笑)。


で、今朝、通勤ユタ散歩中に、昨日もらった控えを持って最寄り駅へ。
パスモはスグに再発行してもらえた。
仕事部屋に着くと、スマホに見知らぬ番号から着信が。
なんと、私のパスモが停留所に届いているという!
えー、でも、いま、再発行しちゃったばかりだし。
「500円戻りますよ」と、担当者。
んー、そこに行くのに往復400円ほど。
時間にして1時間ちょっと。
大丈夫です、処分してください、ありがとうございます!
しかし、日本ていい国だなぁと改めて思ったのだった。


そして昨日、電車やバスに乗ったり、
病院で脱走してこっぴどく叱られた小猿は、

今朝は6時半に起きたのだった……。
うーむ、少し改善されたのか。
それよりも、私の心労の方が…… ガッカリ



おいオマエ、聞いてるのか?



お母ちゃんは疲れている。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の日曜のこと。

せっかく寺田さんのところに行ったのだから、
スカイツリーに寄ろうと言う話に。



じつは私、スカイツリー初体験。
ていうかここにいる全員初めてなんだけど。



でも、そーゆーもんですよね。
近いほど行かない。

混んでるんじゃないかなぁなんて思うと面倒くさくなって(汗)。
ベランダから小指ほどの大きさに見えるスカイツリーに満足していた。



東京タワーなんかもそうだけど、展望室は2段階。
350メートルと450メートル。もちろん別料金だ。



おそらく二度と来ないだろう(大げさ)。
せっかくのチャンス。上(450m)まで行こうじゃない。



100メートル上がっただけで景色は全然違う。
しかし350メートルが想像以上に絶景だったので、
意外と450メートルの感動は少なかった(汗)。
ということは、最初から450メートルに上ればよかったかも。
生き急いでいるせっかちなオバサンはそう思うのだった……。
ハヨセーヤなそこのあなた、参考にしてください(笑)。

そんななか、事件は起きる。



抱き上げて、仲良く景色を眺める父子ですが、
下ろす際に小猿の靴が手すりに引っかかり下に落ちちゃった。
お気に入りの「ブルゥゥゥ」のスニーカー。
泣き叫ぶそ氏。
まぁまぁまぁ、ちょっと待て。
大丈夫だから。
係のヒト、連れてくるから。



ずいぶんきれいで若い係のヒトが、網とか竿とか持ってやって来た。



身を乗り出してもブルゥゥゥの姿は見えなくて、けっこう難儀したけど、



なんとか取れて(お手数おかけしました……)、



in父子、今後どうぞ気をつけてね……。



ガラス床の迫力はイマイチでしたが……、



たぶん最初で最後のスカイツリー観光、いい思い出になったとさ。

お昼はソラマチ。

人生二度目のソラマチ!



香ばしい匂いに引き込まれるように、



ヒツマブシいただいた。



もうそろそろやな。



ほら寝た(笑)。

ショートスリーパー男の貴重な睡眠時間は、毎度おなじみの食べ寝。
ていうかふだんからちゃんと寝れば、もっと食事がおいしいよ!
 


明日はまたラジオに出演します。
Life on the Wheels powered by NAVI CARS

先週から2週に渡って。
radicoからなら先週分まだ聴けるはず。
(1週間前までの放送分が聴けます)
MOTONAVIの河西編集長とRS TAICHIの松原社長と、
オートバイの楽しさや、安全についてしゃべってます。
よろしくお願いいたします(^o^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私のではなく、母のママチャリ。
10年乗ったバッテリーが死んだようで、トシ的に78歳。さぁどうする?

「新車を買うわ!」(母上)

{3D6D2DCC-33AF-4833-B036-FB87E6C51D39}

いつもお世話になっている墨田区本所の寺田商会さんで買わせてもらったのでした。

{FDD113FF-5097-49DE-BF61-01DAB711520A}

母の愛車です。

{1E3DB56B-11BE-49A3-98D1-08337F23DDFA}

試乗です。


さすがですね。

私もこの歳まで元気に自転車乗れるかな(笑)?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
newキャンパーの納車がいよいよ来週に。

20年近く使っていたキャンプ道具、この際だ。
全部新調しようと思った。
今日は見るだけ。
吟味しつつ来週一気に買い揃えようと思っていた。

いろんなアウトドア・ブランドが集まる昭島のモリタウンへ。
16号が混むと嫌だったのと、昼ビール呑みたかったのとで、電車で。

{018C7A63-B178-4EC5-83BD-91E02F03AB1D}

立川から青梅行きの電車に乗る。
初めての路線。

{C284C912-B30A-4ACA-BAEC-3B37EF16E790}

雨のなか到着。

くまなく見て回った。
困ったことがあった。
エグさんは、いま流行りの身体が沈みこむタイプのチェア&ローテーブルが好き。
私はというと、直角の椅子、やや高めのテーブルじゃないと腰が……、それと股関節のリンパが詰まって身体がシンドイ💦
そういえば自宅でもソファにはあまり近寄らず、ダイニングテーブルでお酒を呑んでいるもんなぁ。

流行りは、いずれ廃れる(すたれる)だろうからここではちょっと置いといて、あともう1つの問題はキャンパーのどこに収納するかということ。
エグさんタイプの方がコンパクトになる。
できれば外部収納に全部収まるとありがたくて……。

結果、納車後にしっかり寸法を測り、決めることに。

{AE72C0BC-A015-4AEC-A8ED-24A60DC430E1}

私たちにピッタリのものが見つかるといいなぁ。

{FAC595CB-3B24-411E-BE75-29A84D2C0775}

お昼はフードコートのリンガーハッ◯。
念願の昼ビールを😎
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース