what's new
EVENT MAGAZINE TV RADIO BOOK

■最新情報■
*05/30 私のライフ・ドキュメントDVD「LIFE」発売(ウイザード) new!
*05/10
六本木 で私主催のイベントやります! 詳細は後日 new!
*04/24 二輪専門誌「MOTONAVI 」(voice publication)連載エッセイ
*04/18 ボストンテリアの洋服店Bu-huエコなリメイクウエア新発売 new!
*04/18 私のブランドCYCLOUND 」チェックストラップ・ブレス新発売 new!
*03/20 自転車専門誌「BICYCLE NAVI 」連載エッセイ(voice publication)
*03/01 クルマ専門誌AUTO ROUTE (JAF出版社) 連載エッセイ
*バイク王バイクライフ研究所 」コラム執筆
*「国井律子」フェイスブック やってます
*とうとうバイクで北米横断しちゃいました 」(産経新聞出版 )出版
*二輪DVD「国井律子のバイク三昧 」好評発売中(Wick Visual Bureau)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月24日(木) 16時44分00秒

極寒アウトドアな食卓、写真日記

テーマ:トウキョウつれづれ

Mさん作韓国風海苔巻き

韓国風海苔巻き、自前のお皿に乗せてやって来た、
ご近所ヘアメイクのMさん&Mっちゃん夫妻。

入刀中

「まな板と包丁貸りるよ~」
どうぞ、どうぞ~。

Mっちゃん作チャーシュー

こちらはMっちゃんが二日かけて作ったチャーシュー。

いつものふたり


そのMっちゃんに相変わらず興奮スイッチが入る、娘っ子です。

いつものふたり


Mっちゃんの別名、「オッサンテリア」。
長くなるので、くわしくはこちら のブログに(笑)。

さてさて準備が整った。

明るいうちから呑んでます

気温12℃のなか、わざわざ外でゴハンを食べる私たち……。
この日の約束をした3月終わりのある日、

まさか4月後半にこんな冷えこむと思わなかったんだもの……。

ザッと、持ち寄ったメニューの紹介。

Mさん作韓国風海苔巻き

Mさんが巻いてきてくれた韓国風海苔巻き。

Mっちゃん作チャーシュー

Mっちゃんが作ってきてくれた自家製チャーシュー。

シラスサラダです

私作、かりかりシラスのサラダ。

おつまみなど

ブルーチーズと、先日グルメなご近所さんRちゃんからもらった
イノシシ肉のリエット。

超辛口

この日の朝、金沢から届いた加賀鳶、超辛口。
お義理兄さんが杜氏を務めるお酒

シウマイです

テーブルの上に卓上クッキングヒーターを置き、

その場で蒸した自家製シウマイは、酢とコショウでさっぱりいただいた。

とり野菜です

簡単すぎておいしすぎる金沢のご当地料理、とり野菜。

偽装母子

そ氏もいろいろ食べたよ。
口の周り海苔だらけにして(笑)。
極寒アウトドアな食卓

それにしても寒い。

偽装親子

Mさんは、巨大湯たんぽ(そ氏)抱いて、暖かそう。

ところでMっちゃんがかぶっている、
カラフルハートな個性的なキャップ。
一番似合わそうなこの方にかぶらせてみた。

意外な結果

ん、思いのほか似合ってつまらなかった。

審判のおじさん

エグさんの地味キャップをかぶったMっちゃんは、
どこかの審判のオッサンみたいになった。
「プレイボール!」

〆のおじや

皆さん鼻水垂らして、だんだん我慢大会みたくなってきた(汗)。
〆の雑炊食べたら、部屋のなか入ろう。

にごり酒

お義理兄さんの日本酒、もう一本開けた。

期間限定のにごり酒。やや甘いけどすっきりして大好きな一本。

いつものふたり


ボストンテリアとオッサンテリア、またじゃれ合ってる。

いつものふたり

キミたちほんと、仲いいよね(笑)。

いつもありがとう

エグさんの破けたTeeシャツを縫ってくれているMさん。
いつもスミマセン……。

もてもてMっちゃん

床に転がりながら2コブと戯れる、オッサンテリア。

オレも、オレも


「お姉ちゃんばっか、ずるーい!」(そ氏)

偽装母子

「おばちゃんとこ、おいで」

いつものふたり

で、娘っ子はオッサンテリアのところに。

いつものふたり

通じ合っているふたり。

爆睡中

お父ちゃんと娘と、ベビーベッドのなかのそ氏、寝た……。

振り出しに戻る

起きているわれわれで、しれっとビア、呑み直そうか(笑)。

チーム夫婦

酔っぱらうと、なんで身体、動かしたくなるんだろうね~(笑)。

チーム男

エグさん起きてスグ、腕を持ち上げ背面を伸ばす、V字前屈ポーズ!
足、曲がってるよ(笑)!

チーム女

チーム女の方が上手だね(笑)。

柔軟中

ストレッチを始めた私たち。

いつものふたり

オッサンテリアとボストンテリアは、飽きもせずじゃれ合ってる。

気がつけば23時。
おお、今日も明るいうちからたくさん呑んで食べて笑ったね。

またね

オッサンテリア、なんのポーズだろう(笑)。

楽しかったね、また遊ぼうね~。
今度は暖かい日にね(笑)。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「トウキョウつれづれ」 の記事
2014年04月23日(水) 17時12分41秒

CYC新作アクセと、仰天な土曜日

テーマ:CYCLOUND

プロデュースしていますブランド、CYCの新作です。

●チェックストラップ・ブレスレット&アンクレット

チェックストラップ・ブレスレット&アンクレット

しなやかな幅広ナイロン紐を使用したブレスにもアンクレットにも使えるアイテム。
色は、「ホワイト&レッド」「ラスタ」「ブルー&レッド」の3色。
チャームも「プラグ」「スパナ」「フェザー」の3種類用意しました。
色とチャームの組み合わせは自由なので、コンビで着けてもペアでもOKです。
ナイロン紐は2重で付けて頂く事を前提に長めなっていますが、
ご希望で有れば1重用に短くしてお作りする事もできます。
薄着になる春夏の時期にぴったりのライトなアイテムです。

チェックストラップ・ブレスレット&アンクレット

手首足首が出せる季節キター!
ボリュームありなので私は足首に使用。
なかなかかわいいですよ

★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆★★★☆

先日のこと。
チーム國井と、チーム私んちとで、そ氏も入れたら6人、
お気に入りの鮨屋に行こうと、ずいぶん前から計画を練っていた。
もうすぐ誕生日のエグさんの、バースデー会も兼ねて。
でも、そ氏みたいにあまり愚図らない子でも、鮨屋に赤ちゃんは、
個室とか貸し切りとかではないと、ほかのお客さんが気になるところ。
そこで番長が、大将にムリ言って、お店を貸し切らせていただくことに。
それがこの間の土曜日ね。

ツーリング から戻ってきた夕方、待ち合わせの18時に向けて、
そ氏にミルクと離乳食をあげて、全員風呂入って、
本当は娘っ子と散歩がてら狂犬病の注射を打ちに行きたかったけど、

それをやっていたらギリギリになってしまいそうだったのでパスして、
(ゴメン娘っ子。あ、でも注射を打たなくて済んだからラッキーか 笑)

バタバタ、あわあわ、5分ほど前に鮨屋に着いた。

チーム國井たち着いてるかな?
様子を見に、私だけ入店。
そしたらさすが番長、誰よりも早く店内にいて(笑)、
「大変なことが起こった!」と、開口一番私に言った。
なぁに?

「予約、来週だったみたい」
えーーーーーーーーーーーー!!!
もう完全に鮨の口なんですけど!
「オレだってそうだ!!!」

表に出ると、全員集合しており(汗)、
さぁ、どうしよう。
うー、困った。
あああ、鮨が食べたかったよぅ!

けど、

冷菜三種盛りです

冷菜の盛り合わせも、おいしかったです……(汗)。

アワビダケと青菜の炒め物です

1、中華
2、焼鳥
3、本格インドカリー
4、創作料理

エビチリです

このなかからどれがいいか、大人5人、そ氏入れたら6人、
道端にて、とっさにみんなで話し合った結果、

回鍋肉です


中華に変更。

黒酢あんかけです

どの店も、鮨屋から目と鼻の先ばかりだったけど、

牛肉とニンニクの芽炒めです

なんとかなるものです(笑)。

船越さんです

で、予約を間違えたのはこの方……(汗)。
ど、どうしたのその髪型?
「ああ、昨日、旅先の愛媛の床屋で切ったんだ」
なんか、サスペンスドラマの帝王に似てる。ほら、誰だっけ、あの人。
ほらほら、やたらきれい好きで、「ナントカ棒」で大もうけした、
あの女優のダンナだよ。
それと最近彼女、投資に凝ってて資産100億円とか言われてる。
「あー、俳優の船越英一郎ね! 嫁は松井一代!!」
それ、それ、それ!!
たくさん情報があるのに、名前が全然出てこない(汗)。

コーンスープです

次々に運ばれてくるご馳走、バクバク。

紹興酒です

紹興酒は常温が好き。ぐびぐび。

春巻きです

あっちこっちいろんな話をしていたら、

シウマイです

さっきまでテーブルに手を伸ばして、いろんなもの触ろうとして、
彼の周りのモノ全部片付けられていた、うちの坊ちゃんが、

眠そうね

ずいぶん眠そうな顔になり、
それならばと、ベビーカーをリクライニングしたら3分以内に、

あ、寝た

爆睡。
相変わらず、手がかからんわ。
ところで、その手、なんなの(笑)?

チーム私んちです

そ氏と同じ手をして撮ってみた。

チーム國井です

トイメンに座る、チーム國井たちです。

サンマー麺です

鮨は残念だったけど、みんなそろうとなんか楽しいね。

杏仁豆腐です

もうこれ以上ムリ、食べられない!!
妊婦のようにふくれた腹をさすり、お会計してもらおうとすると、

素早い動きでした


ピューッと番長、レジへ。

え、いいよ、いいよ、みんなで割ろうよ。

そう言うと番長、トイメンに座る私たちを見ていたら、
エグさんはピシッと頭かためて小ぎれいなシャツ着ているし、
そ氏は蝶ネクタイの、よそ行きのかっこしているし、
私もふだん見慣れないジャケットを着たりして、
鮨屋に行くために、バタバタ準備したのが手に取るようにわかり、
ものすごく申し訳なく思ったそうだ。

よ、(いろんな意味で)太っ腹(笑)! ごちそうさま!!

ちなみに鮨は来月末にリスケしました……。
またみんなでおいしいもん食べに行けるね(笑)。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月22日(火) 15時39分25秒

オートバイでアウトドア

テーマ:旅つれづれ

この間のめちゃくちゃ寒かった土曜日のこと。
奥多摩~山梨にかけてツーリングへ行った。
このあたりをトライアスロンの練習で、しょっちゅう自転車で
走り回っているTTが、完璧なコーディネートをしてくれた。

驚いたのは、BMWのパニアケースから、
椅子3脚、ガスバーナー、コッヘルが出てきたこと!

暖を取る

山のなかで休憩中、TT持参のガスバーナーで
お湯を沸かしながら暖を取った。TTありがとう、助かる~。

アウトドア

沸いたお湯をカップ麺に注ぐ。

暖を取る

体のなかから温め作戦。

ご当地ラーメン

私は麓のコンビニで買った、ご当地カップラーメン。
めちゃくちゃ寒いなか、ハフハフ言いながら麺をすする幸せよ。
こういうところで食べると、本当においしいよね……。

「コーヒー飲みながら甘いモノでも食べよう」と、TT。
なんと、さっきのコンビニで人数分のスイーツ、買ってくれていた。
前から思っていたけど、サプライズが上手な、
なんてステキなヒトなんだ~。

スイーツ

コーヒーを家に忘れてきたのはご愛敬(笑)。
白湯でいただいた。
糖分が身体にじんわり染みた。

秘密ボックス

TTが持っているパニアケース。
このなかに先ほどのグッズがいろいろ詰まっていたのです。

こういうの見ちゃうと、荷物が積めるオートバイに憧れる。

ほら、私のスポーツ(XR230も)、一個も収納ないし、
スポーツに至っては、車検証入れる隙間すらないし。

たまに誰かとツーリングに行くと、
こうやっていい刺激を受ける。

快走

リズムよく、快調に走るTT。

ノンビリ派な私たちのペースに付き合ってくれてありがとう。

山道2回目

山道2回目のエグさんも、気持ちよさそうに走っていた。

桜咲く中腹

山の中腹は、桜が咲いていた。

山のてっぺんは、

雪積もる山頂


雪 ヽ(;´Д`)ノ


かじかんでいる

そりゃ、エグさんの手もかじかみますわ。

給油中


ハ、ハ、ハイオク満タン、カードで。
口も回りません……。

話は変わるけど、

チャリダー

何年か前に比べたら、自転車乗り、

チャリダー

めちゃくちゃ増えたなー。

2005年だったか、夏に旅したイタリア北部の山岳地帯。
そこでゼーゼーはーはー言いながら急坂を登る
たくさんの自転車乗りを見て、そのマゾっ気にビックリしたけど(笑)、
日本もいつの間にか旅する自転車たちが市民権を得たね。

お土産処


TTがお土産を買うというので、ついていった。
豆乳ドーナッツ買いたかったけど、ほら、私のオートバイ、
一個も積むところ、ないからさ(汗)。

下界に降りてきました

下界にて。気温12℃がとてもぬるく感じる。
異常な世界に、私たちはさっきまで居たんだよ(笑)!
帰りはエグさんとオートバイ・チェンジ。

TT先導の元、

裏道街道まっしぐら

いきなりあぜ道へ。

裏道街道まっしぐら

裏道街道まっしぐら。
サッサカサーと走ったら、そこは中央道の八王子IC。
まさに「ワープ」だ!!

TTプレゼンツ・ツーリング。
ありがとう。楽しかったよ。寒かったけど(笑)。

実家へ直行すると、

海苔ボーイ

海苔を食べている息子がいた。
お母ちゃんは無事帰ったぜ。ただいま。

母上、朝からそ氏と過ごしてくれて、ありがとう。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月21日(月) 22時03分12秒

○+△=×

テーマ:旅つれづれ

雪の峠越え

土曜日、雪が残る奥多摩の峠越え。

   +
町のコーラス隊

その日の夕方、母上率いる國井家と、私んちとの呑み会。
手を組んで爆睡中な、そ氏のマネをしているところ(笑)。

   +
ベランダ呑み会にて

日曜日、わが家のベランダで、アウトドア呑み会。
ビア、赤ワイン、日本酒、濁り酒、んでまたビア。
たくさん呑んで食べて笑った日曜日。

   +
鎌倉にて

本日は雨上がりの鎌倉ロケ。
連載中の自転車雑誌、BNAVI。
密かにC倉カメラマンとパンツがかぶっていて、びっくり!

   =
耳鼻科にて

そ氏の11ヶ月検診で小児科にいるころから寒気。

こりゃまずいと、帰りしな、いつもの耳鼻科へ。鼻とのどの吸引。
そ氏は世田谷区民なので、15歳まで医療費はタダ。
それに慣れたから余計ジブンの医療費、2500円が高く感じた……。

大量薬物


ただいまの体温、8度前後。
↑オーバードーズ(過剰摂取)気味ですが、
明日からの急がしい日々を乗り切ります。

風邪は引いたけども、載っけた写真のあれこれは、
どれも最高に楽しかったから、後悔はしていない!!

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月20日(日) 23時34分42秒

極寒BBQ

テーマ:トウキョウつれづれ

この週末、おかしいですよね、ひどい寒さで。

桜が咲く前に戻ってしまったような気温のなか、
ばっちり重装備して、

極寒BBQ

ご近所さんとわが家のベランダで、BBQしました。
BBQ!?
外のテーブルでシウマイ蒸して、鍋やって、
肉は焼いていないので「BBQ」とは言わないかもしれませんね!

14時半ごろから22時ごろまで、よく呑んでよく食べた。
でも食べっぱなしじゃないんです。

ストレッチしています

ちゃんとストレッチしたり、

運動しています

ヨガのポーズ決めたり、身体は動かしていますから(笑)。

さてと明日はロケだ。
雨、やんでくれないかな。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月19日(土) 21時57分51秒

春先のような寒さの日に

テーマ:旅つれづれ

山梨県にて

奥多摩~山梨方面へ、ツーリングに来てしまいました。てへ(笑)。

路肩にはまだ雪が残り、峠のてっぺんではなんと3度!

走っています

オートバイを降りた後、口が全然回らないの。

でも、楽しかったな!

明日はもっと寒いみたいですが、BBQです……(笑)。

まぁ、でも平地でやるので、今日みたいに3度! とかはないけどね。

今日のツーリングも明日のBBQも、その約束をしたとき、
きっとその日がやってくるころには暖かいというか暑いに違いない!
と思っていたんだろうね。
甘いぞ、ジブン!

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月18日(金) 17時37分16秒

Bu-hu、エコなリメイク・ウエア新登場

テーマ:Bu-hu

愛着あるTeeシャツや、子どもの服でサイズアウトしてしまったけど
捨てるのはもったいないお気に入りの服たち、ありませんか?

私はある。

たとえば、

お気に入りTee

このTeeシャツ、いったいいつ買ったのだろう。
ハーレーに乗り始めてちょっとしたころ、代官山で買った記憶……。
ということは、13~14年前!?

お気に入りTee

これは南米ペルーで買ってきた、インカ・コーラTee。
なかなかペルーには行けないからって、いろんなTee、買ったなぁ。

お気に入りTee

★柄に凝っていたころ買った、こちらもずいぶん昔のTee。

お気に入りTee

プロデュースしていますCYC の、緑色がとてもきれいなTee

それから、そ氏の服もいろいろある。

ベビーウエア

まだお腹にいたころ、一番最初に買った服。
オバQみたいにダボダボだったのに、
最後の方はつんつるてんになっていた。

ベビーウエア

これも同様。
「男にヒョウ柄!?」と眉間にしわを寄せたエグさんを振り切って購入(笑)。

ベビーウエア


すごい気に入って着せていた、ヒゲ柄の服。

ベビーウエア

これはママ友のM下さんからもらったロンパース。
だいぶ長い間着ていたけど、ついにサイズアウト。

なんかしみじみしちゃうね。とくに子ども服はね……(笑)。


で、ですね、本題。

プロデュースしていますイヌ服屋のBu-hu
愛着あるTeeシャツや赤ちゃんの洋服を、
ワンちゃんの洋服に大変身させる取り組みを始めました!
家族みんなの思い出、思い入れがつまった、エコな物作り。
→リメイク・ウエアのページはこちら

たとえば、

お気に入りTee

緑色がきれいなCYCのロゴTeeと、

ベビーウエア

M下さんからもらった、サイズアウトしたそ氏のロンパースが、

リメイク・ウエア

じゃん。

リメイク・ウエア

こんな感じにリメイク。

リメイク・ウエア

タグも付けた。

リメイク・ウエア

娘っ子が着るとこんな感じ。
そ氏と私の服を、娘が着る。なんかうれしい。

リメイク・ウエア

見返り美人(笑)。
背中にCYCのロゴ。
これを作ってくれたのは、Bu-huの制作部長、Mさん。
さすがのセンス!

もう一個、よみがえったのはこちら。

お気に入りTee

24~25歳の、うら若きころ購入したTeeと、

お気に入りTee

お気に入りの★柄のTeeが、

リメイク・ウエア

大変身!!!

リメイク・ウエア

Teeの胸元のロゴを切って、★柄Teeに縫いつけた。
イヌ服の背中にロゴがドーンと来るデザイン。

リメイク・ウエア

Teeに描かれた腕のロゴを、イヌ服も腕に使用。

リメイク・ウエア

Bu-huのロゴ。

リメイク・ウエア

アメカジっぽい、テイストのユタカさんです。
長年着ていたTeeだけあって、いい感じのくたくた感。
Mさん、みごとだよ。ありがとう!!

リメイク・ウエア

こういうふうに、「ロゴをここに使って!」とか、

リメイク・ウエア

「お腹部分はこの柄で」とか、

リメイク・ウエア

指定していただくのもOK、MさんのセンスにまかせるのもOK!

リブです


首、お腹、腕周りに使用するリブは7色用意。
イエロー、レッド、ブルー、グレー、
サーモンピンク、パープル、チャコールグレー。
こちらも指定orおまかせで。

リメイク・ウエア


あ、見返り美人発見(笑)。

イロイロできました

オリジナリティあふれるリメイク・ウエアを、大切な思い出とともに
大切なワンちゃんとの新しい思い出として、Bu-huで作りませんか?
詳しくはこちらのページ に書いてあります。


おまけ。

打合せ中

遊んでいません。打ち合わせしています。
娘っ子をジッとさせておくの大変~。

打合せ中

声の大きなH社長の手を悪い顔して食べてます……(汗)。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月17日(木) 18時55分05秒

いまだ、それっ!

テーマ:トウキョウつれづれ

そ氏を預けている保育ルームの、びっくりするくらい目と鼻の先に、
岩盤ヨガのスタジオを見つけまして、うん、ここなら通える! と、
彼の入園が決まると同時に、入会した私です。
家から40分かかるエステにも、前みたいには行けなくなったこのごろ、
岩盤ヨガは大汗をかき、代謝がUpして美肌効果もばっちりなので、
一石二鳥かなと思い……。

本当は妊娠以前通っていたS太さんところのマグマヨガ
行きたかったんだけど、お母ちゃんに六本木はちょっと遠い……。
行ってヨガしてシャワー浴びて帰ったら最短でも2時間半ちょい……。
もうちょっと落ち着いたら、また通わせてもらうとしましょう……。
何年も通っていたO井先生のパーソナル・トレーニングも、ネイルも、
全部落ち着いてから。

で、昨日、そ氏を保育ルームに預けて、それっ! と
目と鼻の先にある岩盤ヨガへ。
ヨガ上がり、今度はそれっ! と打ち合わせ現場へ。
息子が保育園にいる間、お母ちゃんはとにかく用事を詰めこむ。
無駄な時間ナシ!

打ち合わせは12時からだった。
ハラが減ると集中力を無くすダメなジブンなので、
待ち合わせのカフェへちょっと早めに行き、
それっ! と、マスタード・ドッグ食べた。

おやつ

ランチ前のおやつですよ(笑)。

打ち合わせ中

プロデュースしていますCYC の打ち合わせでした。

打ち合わせ中

来月末DVD(LIFE )が出るんですよー、なんて話したり、
GW明けの5/10、六本木で行うイベント の話したりして、

直りました

先日そ氏に引きちぎられたアクセ(汗)、
S場代表がお直ししてくれたの受け取った。
「どんどん力がつくころだからね、仕方ないよね」と、

先輩お父ちゃん(S場代表)言ってくれたが、いつもスミマセン……。

打ち合わせ後、仕事部屋に戻り、ほんちゃんの昼ごはんを食べ、

ランチです

メニューはこんなでした。赤いのが私の弁当箱ね。
・ブリの照り焼き
・シメジとナスの梅和え+國井さんちの青ネギ
・青梗菜と卵の炒め物
・新潟のSさんからいただいた味噌とMショウガのショウガ焼き
・白米+ゆかり+中田食品の梅干し

われながらよく食べますが(汗)、
岩盤ヨガに今月入って8回も通ったせいか体重は1キロ減。
たぶんこのペースであと1ヶ月通ったら
「シュッとしたんじゃない?」って言われるかな。言われたいな!

急ぎの原稿やら、雑用やらなんやかや終わらせ、
それっ!!!! っと、そ氏をピック。
少しでも遅れたら追加保育料金がかかるから、必死に(笑)。

合流したわれわれは、

渋谷にて

2人で渋谷にやって来た。
ここからはのんびりだ。

スクランブル交差点

ふたりで渡る、初めてのスクランブル交差点。

着いたのは、

展示会にて

かっこいいサングラスやゴーグルを扱っている
アイウエア・ブランド、SPY の展示会。

偽装親子

営業のKさんと偽装親子……。

SPYの皆さんと

皆さんめちゃくちゃ子ども好きで、しめしめ(悪顔)。
お母ちゃんは心ゆくまま来期のサングラス、選べましたとさ。
少し四角っぽいものオーダー。
毎回忘れたころに届くのだけど(笑)、そこがまた楽しみ!

不満げな

ん、オマイさんその顔は、さては……。

出た

「飽きた~!!!」(そ氏)

ハイハイハイ。
じゃぁ、違う場所、行きましょう。

都会のオフィス

スグそばにオーガニック・コットンの下着 などを展開している
Iさんところの事務所があったので、

PACT

そこへとハシゴ。
ちなみにこの日そ氏が着ているロンパース&靴下もそこのです。
回し者です(笑)。

お話中

イケメン営業マン、K井くんの、

こら、こら、こら

唇ゲット。
こら、こら、こら~(汗)。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月16日(水) 15時22分07秒

こりない二人

テーマ:トウキョウつれづれ

今日もまた始まった。

姉弟

オモチャの取り合い……。

姉弟

最近は弟も力が強くなり、

姉弟

活発すぎるお姉ちゃんに、負けてない。

でも、さすがお姉ちゃん。

姉弟

一瞬の隙をねらい、取り返した。

姉弟

弟は、取り返そうと必死。技ではなく「力ずく」で。

姉弟

指、食われてますが……。

姉弟

そんなんでへこたれる、弟じゃなくなった。
ていうかお姉ちゃん、唇めくれあがって、ひどい顔してます(汗)。

姉弟

「取ったどー!」(by 弟)

姉弟

でも、調子に乗っていると、

姉弟

お姉ちゃん、本気出して、取り返しに行く!

姉弟

あ、泣かされた。

姉弟

「そんなんで泣くんじゃないわよ」(by 姉)

姉弟

せっかくお姉ちゃんが慰めてくれたのに、

姉弟

弟はまた手を出す!

姉弟

オモチャつかんだ!!

姉弟

「取ったどー!!」(by 弟)

姉弟

お、お姉ちゃん?

弟の股間になんか用ですか(汗)?

姉弟

こら、こら、こら、弟はお姉ちゃんのオモチャ、なめないの!

姉弟

お姉ちゃんにキックしたり、また調子に乗った弟は、

姉弟

ふたたび泣かされるのだった。

お二方、これ、一日中やってますよ……(汗)。

~ To Be Continued ~

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年04月15日(火) 17時53分32秒

TWがまた来ている!

テーマ:トウキョウつれづれ

TWって、「東京ワシントン」の略じゃないですよ。
オートバイです、YAMAHAの。
2000年ごろ、ドラマでキムタク が乗っていたことで人気が爆発し、
町中TWだらけになったこと、あるんです。

そのオートバイがいままた大流行していると、友人が教えてくれた。
そっかぁ、TWか。なつかしいなぁ。
私がオートバイに乗り始めたのが第一次ブームが来たちょっと前で、

友人も何人かTWに乗っていた。オレンジ色が人気だった。
って、なんか私、昔話にひとり勝手に盛り上がるオバサンみたいだな(汗)。
そっか、38って立派なオバサンだよね。
オバサン……。

と自虐的発言したところで目が覚めた私です。チャオ。


なんでTWが夢に出てきたんだろう。
答えは簡単。
ご近所さんにそのオートバイに乗っている青年が引っ越してきたから。

ああ、TWだぁ、なつかしい!
そのオートバイを見るたびにそう思った、から……(笑)。

カタナと私


この写真は1998年。
TWが流行る1年ちょっと前。
私のファーストバイク、カタナ400で、当時長野の山奥にあった
親父の家をたずねたときのもの。
全身真っ黒でオトコかオンナかわからんね……。

クニイリツコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
別冊 リツコング オフィシャルウェブサイト

BOA AGENCY

cyclound.com