山田うどん食堂 宇都宮 | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

宇都宮にも昔は数店舗ありました。
埼玉寄りの栃木県の店舗は結構賑わっています。
埼玉県民のソウルフードと言われている、ソフト麺?独特の柔らかい食感の麺を出す食堂
いつの間か屋号の最後に食堂が付きました。

昭和の頃からここで営業しているお店

山田うどん食堂 柳田店
山田うどんといえばあの独特の食感の麺(ラーメンは普通かな) 、パンチと言う名前で出しているモツ煮込み、近年、定食系のメニューも充実
1000円出せばお腹いっぱいになる廉価なメニュー
定食モノは少しのお金を足すとうどんそばやラーメンがセットになります。

この日頂いたのは
曜日限定の日替わりメニュー
真建鶏のチキンカツ丼セット 740円税込
プラス100円でラーメンにもチェンジ出来ます。
丼、そば 共に通常の一人前づつ出てきます。
結構な量あるので少食の私は十分
ちょっと、チープな感じの味も昭和の哀愁でしょうか?
好きですねー
ご馳走様でした。