やきとり大ちゃん 宇都宮 | 平日ごはん

平日ごはん

偏食倶楽部の平日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

もう創業40年近くなるのかな?
宇都宮市雀宮駅前で永く営業している居酒屋さん
今じゃ雀宮駅前は駅の改修合わせ綺麗になってしまい、無人の駅になっちゃいました。
宇都宮工業高校や図書館も移転や新設でできました。
駅の売店が数年前に閉まったのが残念ですが駅前にはコンビニがあります。

本日の訪問先

やきとり大ちゃん
開店当時は現在の場所には無く
現店舗を道を挟んで反対側辺りにありました。
開店当社はカウンターと小上がり2卓程度のお店でしたが、気がつけば隣の店が抜けたあと店舗ぶち抜きで拡張
再開発で現在の場所に移転
駐車場沢山あります。
昔に比べて量が減ったとか言われますが、確かに減ってると思うが今でもそれなりのボリュームです。
初めて伺った時はジョッキの酎ハイが200円
今は税別300円時代を感じます。
この日は久しぶりに4人で大ちゃんへ
他店に比べ盛りはいいです。
食べたもの一部をご紹介


唐揚げ 2人前
肉野菜炒め
フグ唐揚げ
玉子焼き
アジ刺し
カツオたたき
チーズパリパリフライ
ビール
メニュー



外観
駐車場