自転車トレーニング再開…するんか? | Cycle-Life(旧:おやじ、自転車ロードレースを走る)

先週末に開催された「ツール・ド・おきなわ」をYoutubeライブ配信で見ていたら、少しだけ気持ちの変化があった。また自転車ロードレースにエントリーしよう…とまでは行かずとも、後々そうなっても良いように下準備をはじめようかなと思うようになったというのがそれ。

 

ダイエットをしないといけないレベルの体形になってしまったので、ちょうど良いし “ベース作り” を始めることにした。

 

 

 

 

まずは基礎体力作り目的で 1.0hグループライド 。本当はもう少し強度を抑えて2h程度をやりたかったが、時間が1hしか取れなかったのでSST強度で。この強度ですらそこそこキツい状況。これは先が思いやられる…

 

 

 

 

いまはこのレベルでも地道に継続して行くしかないので “継続は力なり” を信じて定期的にトレーニングを続けていくつもり。現状としては 伸びしろ しかない。

 

 

 

 

管理は intervals.icu で。