ZWIFT_SST(Med) | Cycle-Life(旧:おやじ、自転車ロードレースを走る)

今日は気持ちが疲れた日だった。仕事内容的にそう言う日もあるさ…ってことで、いままでならば "気分転換" の意味合いも込めてZWIFTでレースにエントリーすることが多かった。でも、これからはちょっとその行動を変えて行こうと思っていたので、今日はレースではなく "トレーニングメニュー" をこなすことにしました。

 

 

 

 

当面のトレーニング目的が、スタミナ強化FTP向上 なので、今日はFTP向上目的のメニューである "SST(Med)” を選択。比較的こなし易いメニューではあるけれども、来年に向けて…なので急がず慌てずコツコツとってことで。

 

 

途中、仕事の電話が入ったりと妨害行為はあったものの完遂。とは言え、以前に比べてRPE(主観的運動強度)が高い。やっぱそう言うところからも、弱体化を感じます。とは言え、現状を認め一歩一歩進むしか、自分を強くする方法は無いんだ…と言うことを肝に銘じて、この冬を越える決心をしたので、やるしかありません(いつまで続くのやら…)。

 

 

なぁーんて言いつつも、実は4月納車予定のMTBが早く来ないかなぁ~、何処に遊びに行こうかなぁ~なんて事が頭のかなりの部分を占めている事実に気が付いていますが、現時点ではちょっと目を背けております…苦笑